—— 省略 —— 晴れときどきDIY レザークラフト

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ レザークラフトTOP製作 ≫ レザークラフト

レザークラフト

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


こんばんは(^-^)

今日はパッとしない天気でした!

今もしとしと雨が降っています。

昨日は小学生6年生のお別れ会に

保護者として参加し、焼肉屋さんで

お腹いっぱいになりながら

夜は会社仲間の送別会で

焼肉を…笑

一日中焼肉を食べていたような気がしま

す笑

子供達のいい思い出になったかな?

我が子は4月から小学2年生。

あっという間の一年でした!

下の子も保育園がはじまります!

今年もいろんな一年になりそうですが

DIYも頑張っていきますよ~~




最近、レザークラフトにはまり

着々と道具を揃えて

物作りに励んでいます( ^ω^ )

木材を使用して

いろんな小物とコラボしながら

するのも、良いじゃない(^-^)

手芸屋さんに行くのが

日課になってる気がする~~


やっぱり物作り楽しいです!





今回作った作品です(^-^)

キーケース

コインケース

カードケース

いろんな生地を組み合わせて

作りました(^o^)




コインケースは小銭がたくさん入るようにマチを大きくとりました(^o^)






キーケースはかなりシンプルに
仕上げました!
見た目も良いです!





カードケースは
沢山入る様と
片側は別に2枚入れれるように
なっています( ^ω^ )




今回は前回のレザークラフトからの
練習用の試作品なので
まだまだ
経験不足で
微妙な感じ;^_^A

いろんな作品をつくってみて
もっと違うパターンも
次回からは考えてみようと
思います(^-^)

あとはヌメ革に挑戦したいので
積み重ねてサイフを作ってみたいな~~




ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

かくれんぼ
人気ブログランキングへ


あざーす(^^♪






ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


LINEスタンプ



Comment

No title
編集
お久しぶりです。

焼肉三昧とはうらやましい!

最近はレザークラフトにはまってるんですね〜
昔の自分を見ているようですσ(^_^;)

ヌメ革ならグレーチングもできて縫い目部分が
綺麗にできるからいいかもです!
使い込んで味も出てきますしね。

K-1さんはウクレレ弾けます?
なんかギターと弦の並びが違うから
コードから覚えないといけんのですは・・・

2台目製作してるのでまた載せます!
見てね〜
2015年03月18日(Wed) 19:25
hiroakingさんへ
編集
こんにちは(^-^)
お久しぶりです〜
いつも色んなコトに挑戦されている
hiroakingさんに刺激を受けているK-1です!
レザークラフトは
作業的には、私に向いている気がします。
まだまだ下手くそで
細かいところまで画像アップできないですが笑〜〜
これから、色んなものを作っていきますね(^o^)
また、アドバイスお願いします!
ギターですかぁー;^_^A
一人前とは言えないですが
まあ、ストレス発散ぐらいで
弾いてますよ〜
ウクレレ製作は本当に感動しました!
本当になんでも作っちゃうんですねー
弾いたことがないので
わからないですが
きっと味があるウクレレをつくられたんでしょうね(^-^)
壁にインテリアとして飾りたいぐらいです!
また、2台目いや二代目楽しみに
しています( ^ω^ )
2015年03月19日(Thu) 07:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

