—— 省略 —— 晴れときどきDIY 2012年12月

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

作業台のオプション続き2

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


みなさん

おはよーございます!!

K-1です(^o^)ノ

とうとう、今日は大晦日(^ω^)

いかがお過ごしですか??

今日は朝から雪が降りましたよ!

初雪だとおもうんですけど…

朝からくそ((((;゚Д゚))))サムーって

雪が降ると実家に里帰りできなくなるので、かなり困ります('A`)

私は雪国に住んだことがないので、寒さにはめっぽう弱いです!!

ダイエットしたとたん、脂肪がほしくなりました(笑)



わたしにとって、今年は下の子が最近産まれて、命の尊さを実感しました!!

上の子は男の子でわたしにクリソツです!!

どこへ行ってもお父さん似やねって...

私はうれしいんですけどね(笑)

将来息子が私に似たことでぐれない事を願います(・´з`・)

下の子は女の子です(゚∀゚)

めっさカワ(・∀・)イイ!!

私に似て...ですけどね!!


話は変わるんですけど私が、ブログしようとしたきっかけは、フェイスブックで

DIYとか結構のせてたんですけど、もっとたくさんの人に見てもらったり、

いろんなアドバイスとかもいただいたりして、自分の自己意識を高めたいと思ったのが

きっかけですね!!

基本的に長続きしない性格なんですけど、自分の好きな事してる人って世の中にわずかじゃないですか!?

逆にそれにあやかりたいわけではないですけど、率直にそういう人になりたいって思うようになりました。




出だしから、ダラダラ書き込んでしまいましたが、今年最後のブログ更新ですからね(^ω^)

でわ、今年最後の作品の続きを...

昨日の続きです!!
めちゃ中途半端に作業が進んでおります(m´・ω・`)m
作業台のオプション7

作業台の下に吊物入れをつっくてます。
一応水平をとって...




作業台のオプション8
クランクで挟んで、ビスでもんで...




作業台のオプション23
合板を棚板代わりにのせてます!!




作業台のオプション20
横からみたら、こんな感じです(`・ω・´)




作業台のオプション11
せっかくなんで、このボッシュの初トリマーで




作業台のオプション9ストレート治具をつくりました~!!





作業台のオプション6

しっかしトリマーって爆音ですね!!マイホーム暮らしでも近所迷惑になるので、
昼間にしかできないな...





作業台のオプション17
さらにもうひとつ!!
トリマーのストレートガイドの補助治具をつくりました!!
作業台のオプション18
この桟があるのとないのとでは違いますよね~
これからどんどん活用していきますよ~(^ω^)楽しみ!!




作業台のオプション19さらにもう一つ!!

作業台のオプション15



作業台のオプション21
円のテンプレートですね!!ジグソーがないので、円を切る工具で補いました(´Д`)
ジグソーっ(ちくしょー)...かなりさぶいです:(;゙゚'ω゚'):
寒すぎたので、この続きはまた、来年に報告します(^ω^)




そして、最後にもう一つ!!(今日は調子がいい(笑)
作業台のオプション12
昔もらったハンガーパイプの吊金物とHCでそれ以外は購入!!




作業台のオプション13
作業台のサイドの部分に...


作業台のオプション14
吊金具とステンのパイプを取り付けて...


作業台のオプション16
フックを取り付けて、物が吊れるようにしましたぁ~(疲れたー('A`)




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

作業台がまた、違う顔になりました(・∀・)
使っていくうちに、支障があったり、こうしたら良かったのにとかいろいろ不具合がでるものですね...
作品作りに一発OKなんて、わたしはありえないと思います。
失敗は成功の元って誰が考えたんですかね!!
この言葉はホントにDIYにはありがたいお言葉です(^ω^)
来年もそんな感じで取り組めたらいい作品作りできるかな~
でわ、みなさん良いお年をお迎えください(´∀`)
























作業台のオプション

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


みなさん

おはようございます!!

K-1です(〃ノ∀`〃)

今日は寝不足です...

理由は昨日が会社の仕事納めだったので、テンションが上がり

寝れなくなって朝までコース州ノ_-。州

こういう日もありますよね!?

こうやって人は生きていくんだ~!!

...もう年なんで無理はやめときます。後から絶対やばいから(。-_-。)

今日は朝からいいことがありました!!

ブログが急上昇してました(yωy*)

ブログランキング
どうなってんですかね!?
みなさんが、ポちっとおしていただいているからに決まってますよね!!
ホントにありがとうございます|´∀`●)

夢心地ですね~
下がらないうちにブログ更新します(笑)

で、今回は作業台が何か物寂しさを語っているので、オプションをつけることにしました!!

作業台のオプション2
SPF材をある程度の大きさにカットして...





作業台のオプション3
いつもながら、周りの風景汚いですけど、気にしないで下さいっ
位置合わせを確認しつつ...




作業台のオプション4
ヒモみたいなのをつくります!!




作業台のオプション5
四つほどつくって...





作業台のオプション1
これを先ほどのSPF達に貼り付けておいときま~す☆(*´∀`)σ)))))



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村


ぜんぜーんわかりにくいですよね(苦笑)
この全貌はまた、明日お伝えします!!
眠いので...力尽きました●・´Å・)ゞ
今日から、大掃除もしないと!!
やっぱり、年末はいそがしいですね...

道具箱

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


みなさん

おはようございます^o^

K-1です

昨日は会社の忘年会で、二日酔いです(-.-;)y-~~~

しかし、しゃぶしゃぶと蟹を堪能して参りました^o^

滅多に食べないものってどうして、こんなに

美味しいんですかね⁈

けど、そういう時は話とかに夢中になって

食べきれずに終わることが大半です(´・Д・)」

もーちょっと、食っときゃ良かったー(>_<)

てなわけで…何にも作れていないので、

昨日に引き続き、私の大事な道具達を

ご紹介します^o^(今日が忘年会明けで仕事納めです

普通、忘年会で仕事納めですよねー(^◇^;)

ウチの会社おかしいよな⁈)

道具1

道具箱ですね
かなり派手めですが、道具箱のイメージが赤なんで
ついつい塗りたぐってしまいましたσ(^_^;)





道具2

道具達といっても自転車の小道具です
パンチングの穴板をはっつけて、ボルトで
フックみたいなのを作って引っ掛けてます^o^
なかなかカッコいい〜(*^^*)




道具3
裏は同じように道具を引っ掛けてます^o^
裏は裏で感じが違っておもしろいですね



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村


以前つくった作品ですが、結構お気に入りです^_^
今日は正直会社に行くのが辛いですが、
最後の仕事納め頑張ってきます!

新たなる野望

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


みなさん、こんばんは(^-^)

Kー1です。

やっと、最近風邪が治りました。一か月もかかりましたよ(^_^;)

今年の風邪はしつこいです。

二年ほど前からダイエットと体力づくりの為に自転車通勤をはじめたのですが、

15㎏の減量に成功したものの、病気がちになり、体質が変わりました。

とは言っても、元々の体重に戻っただけなのに、年をとって痩せるだけではだめなんですね。

病は気からとかいいますが、自然治癒や気の持ちようで治るくらいなら世話ないですよね(>_<)

実際はそんな余裕はなく、治す時は必至ですものね(^。^)

なんだかんだ言ってはおりますが、今日はamazonさんから届いたお荷物を

紹介します!!

タイトル通り「あらたなる野望」と題して

こちらです!!

保護メガネ~(^◇^)(ドラえもん風)

保護メガネ1

見た目以上にかっこいいです!!
と言いたい所でしたが、そうでもなかったです(^_^;)
一応初心者なので、念には念を入れてってやつですね!

保護メガネ2

開けたらこんな感じで、まあ普通です。




保護メガネ3

作品でもないのに、めっちゃひっぱってすんません(+_+)
曇り止めの弁がついてます。
安いなりに機能性は十分あるようです!!
早くつかってみたいです(#^.^#)




続いて...

サンダー

電動サンダー~!!
これが、定価¥12,000-が送料込みで¥5,000-ですよ(^◇^)
速買いしちゃいました!!
想像以上に小さかったことにびっくり
これも早く使いたいです!!
集塵機能もついているので、ほこりもたたずにクリーンなDIYができそうです(*^^)v

そして、そして最後に一番びっくりしたのが

こちら!!
amazon

amazonの巨大な箱でした(^_^;)
大きさがわかりにくいので、鍵置いてみました。
あの商品に対して
いつもながら、amazonの箱には驚かされます!!
会社がおおざっぱなんですかね(笑)






人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

今日はすいません。

作品が無いので、商品説明で終わってしまいました...(最後はくだらない(^_^;)

毎日ブログ更新するのって大変ですね。

けど、今回の道具はあらたなる野望としていろんな作品づくりにフル活用していく道具の一つ

として、大事に使っていきたいと思います。

道具は安かろうが、高かろうが自分にっとっては武器の一部ですからね(*^^)v

武器一つ大事にできないものは作品にも影響すると思います。

初心者なので、ブログ見に来てくださっている方々

アドバイスとかどんどんコメント下さいっ(*^^)v

お粗末さまでした!!

作業台続き2

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


みなさん
こんばんは(^。^)

K-1です。
やっぱり朝番寒いですね(>_<)
こういうときは温かいお風呂につかって、あったまった後はビールがおいしい(*^_^*)
...ひとそれぞれですよね(^_^;)

休日の過ごし方一つとってみても同じ人はいないかもしれないですが、
やっぱりたまの休日こそ!!
自分の納得いく一日にしていきたいですよね(^。^)

毎日、今度の休日に何しよっかな~って考えながら、仕事をしている毎日です!!
日本人はどうしてこんなに働くことから逃れられないんでしょうかね(>_<)
世界はこんなに広いのに...なんかいろんな所へ出掛けて触ったり、感じたりする時間を
つくって行きたい今日この頃です。感性を養わなければ良い作品はつくれません(*^^)v

でわ、前置きが長くなりましたが、先日出来上がった作業台の続きです。

作業台5

いきなり、どここれ!!って感じですよね(^_^;)
作業台の足元部分です。
最初にクランプ付けた状態で仮押さえしてるので、ほとんど水平に近かったです。
この状態でビスをもんでいきました。




作業台7
作業台のコーナー部分ですね(^。^)
ビスの所が顔みたいに見えたので、思わず無意識にとってしまいました!!
「まだ、できないの~」って感じで見られてる気がします(^_^;)




作業台6

そんなに大層なものでもないのですが、一応水平は出しとかないと後々困るので、
対角線上で水平機みてビス止めしました!!




作業台8

この真ん中の部分は後から抜ける部分です。先にクランプでセンター出しして、両サイドから板を挟み込みます。
ちなみに、28㎜の構造用合板です!!かなり、丈夫で安心です(^-^)





作業台4

これが閉じた状態で...





作業台10

散らかってますが、一応両サイドの板を固定した状態で、真ん中の合板を抜いた状態です。
ここからが作業性の良い所発揮です(#^.^#)




作業台11

例えば...長い板を鋸で落とすときにセンターで切る場合は、どうしても切りにくい場合があったりするので、
両サイドをクランプではさんで真ん中で鋸を走らせば、楽におとせます(^。^)
あと、真ん中でクランプを挟むときにも便利ですね!!




作業台9

ちょっと見にくくてすいません(+_+)
作業台の下には28㎜の合板を細切りにしてスキマをあけてすのこのように固定してます。
やはり28㎜もあると、上に道具ケースを置いても少々のことではたわみません!!





作業台12

というわけで一応完成しました(^◇^)
今回はクランプが大活躍して作業がかなりはかどりました!!
高さとかも私が大柄なので少し高めに設定してますが、使い心地が良くて安心しました(^^♪

材料:構造SPF2×4/天板28㎜合板


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村




これから、本格的に雑貨や家具を制作していきたいと思い、作業台を作ったわけですが、
いろんなところから知識を吸収しつつ、自分らしい作品ができればと思います。

インテリアって、もちろんその家に合った家具・雑貨があると思いますが、その人が

この家具に出会ったきっかけとか、思い出とかが詰まった作品を飾っていると思うと

ほんとうにすばらいい事だなって感じました。

自分に合った作品づくりでがんばります(*^_^*)









オプション品続き2

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


こんにちは!!

K-1です(^。^)

今日も朝から天気が悪くて、雨なのか雪なのか微妙な天気です。

今日はとりあえずお昼出勤なので、

そのまえに完成した作品をご紹介します(*^_^*)


前の続きで、キッチンのオプション品として考えながらつくりました!!

オプション10

なんせスペースが限られているので、余計な側板とかを省いて電子レンジと干渉しない
つくりにしてます!!




オプション9

引き出しも今回は予定になかったのですが、作っているうちに妄想がひろがっていって...
余った材料でなんとかつくれました(^。^)




オプション11

今回の一番苦労したのが、サランラップ置き場でした。ラップホルダーとか市販のがだされていますが、
非常に高い!!ので、ボルトで棚板を吊ってデザイン的なものをとりいれました。(引き出しの取っ手と合わせて
見栄えも良いです(*^_^*)





オプション13

そして、ウレタンニスで仕上げをしました。
ほんとはファルカタ材は傷もつきやすく棚板とかには不向きなのはわかっていましたが、用途が軽いものなので、安価の方を重点的にしてます!(あんまり、お金をかけると怒られてしますので(笑)




オプション14

で、こんな感じに収納できました!!
もちろん、レンジ周りは熱がこもるので、すかす形で廻りを覆って組んでます。
引き出しの上には果物を置いたり、左側は米入れとレシピ本、上段にはパンとかコーヒーとか置けるように
しました!!
まあ、後は使ってみて支障がなければ良いのですけどね...

ちなみに前の収納がこれ!!
オプション4







人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村



いろいろとつくっているうちに、何かとアイデアが思い浮かぶものです。
それを、どれだけ作品に取り入れるかによって、味わいがかわってきますが...
やはりお金をどこまでかけれるのかが問題ですね(^。^)
今回はエコな作品でしたが、今度は少し値のはる材料に
挑戦してみようと思います!!

小物入れ

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


昨日はいのししのお肉を焼肉と鍋で堪能してきました(*^_^*)

焼き肉はちっとばかり硬かったのですが、歯ごたえは十分!!

イノシシの頭丸ごとお鍋に入れてました(^_^;)かなりリアル!!

鍋はお肉がやわらかくなって、食べやすくてダシも濃厚でおいしかったです!!

そして、ビールを飲んでお腹いっぱいで制作中の作品をほったらかしにして、爆睡してしまいました...

ということで

この前つくった作品をご紹介します!!(今日にはなんとか仕上げたいです(^_^;)

小物入れ1
仕事柄、デスクワークが多いお仕事なので小物入れです...会社に置くにはもったいないですけど(-"-)




小物入れ2
横のフォルムがこんな感じです。横に丁番つけてみました。(最初は付けてなかったんですけど、つけてみると...)





小物入れ3
なんということでしょう!!
丁番が効いてスライドができるようになりました(@_@;)
上の左端から名刺カード入れ、白いのがクリップケース、付箋紙、
下へ三段ケースで上から日常使うシャーペンとか△スケール、
二段目はペン類、三段目は一番重いホッチキスとか
入れてます。





小物入れ4
一番気に入っているのが、この溝の入った四角い部分。ここにはこんなものが!!




小物入れ5
名刺置きでした!!単純ですんません(+_+)

材料/MDF・アガチス・ニス仕上げ


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

小物入れを見るたびに、毎日が楽しく仕事がはかどりますね(*^^)v
デスクワークは常にきれいにしておくものです。
さあ、今日はがんばって途中制作の物を完成するぞー!!



オプション品

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


おはようございます!!

K-1です(*^_^*)

昨日はゴゾゴゾと制作の方に専念していたので、更新が遅くなりました。

昔は徹夜が平気だったのに...もう無理なんですね(+_+)年には勝てない(笑)

好きな事には没頭するタイプではあるんですけど、何事にもやりすぎは禁物です!!

ってなわけで

昨日頑張ったんですけど、結局終わらなかった途中作品をご紹介しますヾ(●´ω`●)ゞ

オプション2
まずは、近くのHCで
材料の買い出しをして、カットを依頼(時間がないときは頼んでます!!簡単に切ってくれますよ~)






オプション3
で、買ったものがこれ(●^ω^)゚・*:.。.
HCでは安価で買えるファルカタ集成材。
材質がやらわかいのですぐぶつけるとへこみます(^。^)





オプション5
細切れになっている材料を固定していきます。





オプション1
一部穴をあけて細工して





オプション7
キリで貫通!!




オプション8
大方の形はできましたヽ(○´ω`○)ノ~☆・゚:*




そう言えばまだ、何をつくっているか言ってませんでしたね!?
今回のDIYはある一部のオプションづくりでした!!
そこが、ここ!!(あまり写すと怒られるので...控えめに(lll-ω-))
オプション4
ここをオプションみたいな形で表現できるもの作ってます(まだ、終わりそうにないですけど(●´・ω・)

また、出来次第ということでおたのしみに!!


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

お正月まであと少し。風邪もなんとか薬で治りました。

今日はたまの日曜日で、家でまったり過ごしたいのですが、お昼から町内会のお誘いでイノシシのお肉を食べに行ってきます!! 感想はまた後日
(*´・ω・ノ)ノ







携帯置き

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


みなさん

こんばんは(*^_^*)

K-1です!!

朝番めっきり寒くて朝起きるのもつらいですね(+_+)

ふとんから出るのが一苦労な日々です。

わたしは家庭の都合で早寝早起 (´・ω・`)

三時に起床、四時に会社、夕方は早めに帰らせてもらってます。

体調も万全では無かったので、

今日は病院へ行き薬をもらって、とりあえず様子見です(*´・Å・`)

だらだら書いてしまいましたが、今日は

以前作った雑貨をアップします。(未だに作業台はすすんでいないので...)

さあ、なんでしょう!?
携帯置き2
上から見ると中が配線でぐちゃぐちゃでほこりまみれです。(ごめんなさい(。・人・`。))






携帯置き3
上の棚板が正面からみると、斜めになっています。






携帯置き4
何を隠そう、携帯を斜めに置く部分だったんですね!!(やっぱり、iphone おしゃれ~ヽ(`・ω・´)ノ






携帯置き1
そして、このアクリル板がヒモ打ちのところでスライドできるようになってます。(猫もビックリ!!)






携帯置き5
そして、全貌がこちら!!
まあ、コンセントの中のタップの光がすこし見えて、アクリル板の中で配線がぐねってます!!
壁|・`ω・´)フムフム
今回のテーマは
ちょっと透けて見えるのが、無機質な箱をやわらげようと表現しているところですかね!!

材料/MDF・マホガニー・アクリル板

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

インテリアの一部として使用していますが、結構お気に入りです!!
みせる収納って存在感を出すか出さないかで、部屋の雰囲気も変わってくるので
難しいし奥が深い(*´・ω・ノ)ノ|デスッ|
もっと勉強していこうと思います!!

作業台

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


おはようございます!!
ここ小一か月ほど仕事がいそがしくて、早出出勤しています。
そんな貴重な時間の中でスキマをつくってはDIYを楽しんでいるところです(*^^)v

今回は作業台にチャレンジ!!
作業台1

とりあえず組んだことがないので、昨日届いたベッセイのL型クランクを使用して仮組してみました!
作業台3

12本まとめ売りを購入し、頭数全て使いました!
さすがベッセイだけにかなり締め具合が良かったです(^v^)
作業台2

そしてその上に28㎜の合板を使用して、真中はクランプがはさめるように取り外しできるように
してみました!

骨組みはSPF2×4材を使用する形です!
今日はこんな感じで作業が終了!!
根気を詰めると時間を忘れて完成させてしまうタイプなので、続きはまた報告します(^_^;)

時間ってあっという間に過ぎていきますね。
やっぱり、自分の時間は自分で作るものです。
今日も良い一日でした!!

六角レンチ

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


今日も寒いですね(>_<)もう一か月ほど風邪がなおらないのですが、今年の風邪は長引くらしいですね(+_+)
病院代がもったいないけど、さすがに行くしかないですね(-"-)
でわ、風邪の話はさておき...過去の作品になりますが、先日つくった作品を紹介します!!
六角レンチ1
100均一でどこにでもある六角レンチを
六角レンチ2
六角レンチ3
HCで見た目広葉樹にも見えるアガチスを一生懸命に削って(^_^;)
カバーを木目調にチェンジ!!
六角レンチ4
木目の違うラインがアクセントになってなかなかの出来栄えになりました!!(バックがウォールナットの家具だから余計に引き立っている(*^^)v
マイチャリのお供にいいものができました!!
まあ、こんな感じで休日のスキマを埋めていってます!!
とりあえず...風邪こじらさない程度にがんばります(^u^)

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


熱帯魚
はじめまして…
今日からブログを立ち上げたばかりのK-1です^_^
ブログの設定がイマイチよくわからないまま
はじめての更新ですが…
まぁ、それはともかく気長にやって行こうと思っていますσ(^_^;)
タイトル通り、休日のスキマって有効活用出来ずにダラダラ
してしまいがちですが、そこを最近ハマってきたDIYを
取り入れる訳なのです(^.^)単純明快というか、単細胞っていうか(´・_・`)
そして、今日一日充実したって報告するブログなので…
やっぱり自己満の世界ですね(笑)
もちろん、DIYがメインですが、それ以外のスキマにあった出来事も
更新していきますので、何卒よろしくです(=´∀`)人(´∀`=)

