—— 省略 —— 晴れときどきDIY 2013年07月

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

BBQ&ビアガーデン

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


最近、DIYすることなく、イベントに参加して一日一日が過ぎていく毎日です(^◇^;)

久々の更新ですが
一昨日は町内会のBBQ、昨日は消防団のビアガーデンに行って参りました!





毎年恒例の竹で作ったそうめん流しです!
大工さんや地域の方々が
協力して作られていました!
さすがですね~o(^▽^)o

そうめん美味しかった~(≧∇≦)






夜はBBQ~
焼き担当の私はせっせと子供たちにお肉を配り、ビールを飲みながら至福の時を過ごしましたぁ~




次の日は消防団の放水大会だったんですが、生憎の雨で懇親会だけになりました!






みなさん、出来上がってます(^.^)
二日間お酒を堪能しました!

でも、夜中にムカデが出たと嫁さんが!

夜中に起きてムカデ退治~

今日は寝不足(。-_-。)

後味の悪い一日になっちゃいました
(笑)




ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

かくれんぼ
人気ブログランキングへ


あざーす(^^♪



娘も大分ずり這いしだして、目がはなせなくなりました~

子供が成長するのはあっという間ですね!

子供たちが元気なのが、何よりの幸せですo(^▽^)o

ハッピーバースデイ

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


こんばんは~

猛暑が続いてますねー( ̄Д ̄)ノ

暑いと一日に何回口に出していってることやら…

そう…

この時期は仕方ないんです!

何故なら

夏だから!

私が夏男だから!?

この発言はお許しを~(^◇^;)

そうなんです!ムムムっ!

先日、22日は私の誕生日でした~☆

強引に話を持ってった感ありあり~(笑)



だけじゃないんです!

嫁の誕生日も同じく22日でしたぁー☆

と言うわけで、ロウソクは本数分はさすがにヤバイので、まとめて一本にしました!まとめ過ぎ!?

しかし運命…ですね~

運命を感じずにはいられないです。

ウチは歳も一緒なので…

生まれた場所は違いますが、

同じ年に同じ日に別々の場所で産声を上げていたと思うと…

似た者夫婦とよく言いますが

どうりで、たまに以心伝心することがあります!双子的な感覚さえおぼえます。

ロマンチックな感じが漂いますが、
今は奇跡に近い巡り合わせに感謝しています…

オメデトー(ハ ・∀・。)(。・∀・。)(。・∀・ ハ)'`゚チ'`゚チ゚




ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

かくれんぼ
人気ブログランキングへ


あざーす(^^♪



イベント続きで
忙しいですが、何か作りたくてムズムズしてきました!
最近、紹介できなくてすいません(*_*)

頑張りマッスル~o(^_^)o

夕涼み会

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


こんばんはー

暑いですねー

暑いのなんの汗っかきの私にはこの季節はかなりこたえます(u_u)

お外でお仕事されている方はホントにご苦労様です!

先日幼稚園の夕涼み会がありました!






人がごった返しております(;^_^A
娘をおんぶひもで抱っこして二時間ぐらい立ちっぱなで、汗だくでした!

息子もお化け屋敷で泣きじゃくるし、
怖い怖い言って、お化け屋敷から出てきた瞬間『短いやん』って…

ビビッとやんかー!(笑)

まあまあ、子どもの言うことは達者ですね~
短いってどういことやねんて
苦笑い(;^_^A



ドッと疲れた帰りはドライブしながら、綺麗な夜景をみて帰りました!





夜景というか日没というか

もう夜の8時前だったのに…
ホントに綺麗でした(^_^)




ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

かくれんぼ
人気ブログランキングへ


あざーす(^^♪




最近DIYが進まなーいσ(^_^;)

次の製作にとりかからないと~

ツリーハウス

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


みなさん、夏バテしてないですかぁー?
私はやっとこさ足が治りかけまで回復しました!
でも、この暑さと仕事に追われる毎日でDIYをするチカラが湧いてこない~(u_u)
エアコン要らず秋が早く来ないかな~
なんて思う毎日です(;^_^A

話は変わりますが、この前悲しい出来事がありました…

近所の御宅があって、昔からあるツリーハウスなんですけど、劣化が原因で取り壊すことになりました!





立派な桜の木にツリーハウスがありました!下にはブランコみたいな乗り物が付いていて、ウチの息子もお世話になりましたよ~

私はお手伝いには行けれなかったんですが、無事に解体されたようです!

子供たちの楽しい思い出が詰まったツリーハウス…お疲れ様でした(^_^)





ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

かくれんぼ
人気ブログランキングへ


あざーす(^^♪




明日は幼稚園で夕涼み会をやるみたいです(^_^)
息子も来年から小学生。
たくさん思い出をつくってあげたいです(^-^)

四国カルストへ

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


毎日、暑いじゃあ言うてエアコンにたよりまくってます!
エアコンの風はカラダに良くないので、どっか涼しいところ行きたいって思いつきで『カルスト行こう!』って嫁さんに言うたら、乗ってくれました^o^


で、日曜日、早速行く準備をして車で2時間ほど走って目的地に辿り着きました!



愛媛県と高知県の県境にある
『四国カルスト』と言う観光地です!
http://www.mantentosa.com/sightseeing/tunocho/shikoku_karusuto.html

道中、道が狭くかなり交通量が多いので、運転だけで疲れますが(*_*)
着いたら、そんなコトも忘れてしまう気色です(^O^)
しかし、クルマ多いが~







大きな風車がグルングルン回るぐらい
いい風吹いてましたよ~

天界の気温は下界に比べると五度ぐらいは差があるんじゃあないかな?!



景色に癒されて下さい(≧∇≦)

何もない景色に佇むだけなのに、いろんなコトを考えさせられます!
嫌なことを忘れてしまうにはイイ場所です。





生憎曇り空のお天気でしたが、ちょうどいい感じでした!






奥の方でテントをはってキャンプしている家族もいらっしゃいました!
最高ですよね~

チャリで来ている人もいましたが、どうやって登って来れるのって感じの山ですよー(;^_^A
アスリートはスゴイですな!





牛さんもあちこちにいっぱいいました!相変わらずデカイな~






少し場所を移動して、次は大野ヶ原高原ってところです!

http://angelcymeeke.web.fc2.com/ohnogahara/a_2.html

うさぎみたいなウサギ??
耳が垂れていて、ブルブル震えていましたが、でっぷりしていて可愛かったです!








リラックスしすぎ~(笑)





今回のホントの目的は実は
このアイスクリームを食べにくることでした!
しぼりたての牛乳のアイスクリーム食べて満足…
と言いたいところですが、実はもう一つ食べたかったチーズケーキがあったんですが、残念ながら完売に(u_u)


前に行った時の写真で

ホントに美味しいです!
食べたかったな~
今度は早めに朝出てから
確実に食べれるように行こうと思います!


で、チーズケーキの変わりに

牛乳パンをGETして帰りました!
これも美味しかったです!
しっかし、夕方は涼しすぎて秋かと思うぐらい不思議な気持ちになりました!




ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

かくれんぼ
人気ブログランキングへ


あざーす(^^♪

疲れましたが、景色と食べ物に癒されて満足な一日でした!
なんか昼ごはんも食べずにチーズケーキ食べに言ったことが悔やまれますが
(どんだけ好きなんじゃい~!(笑)

是非是非、愛媛県に来られる機会がありましたら、行ってみてくださいね~

玄関先に…

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


こんばんは~^o^

毎日猛暑でちょっと夏バテぎみの私(-。-;

足の経過もようやく二週間経とうとしています。だいぶマシになってきました!が、

足が治らないとモチベーションが上がらず、仕事も忙しいのでダブルパンチを食らった感じです(~_~;)

早く治れ~
DIYが一向に進みませんが、
このままではいけないと思い
この前買ったソーガイドでカットしてまだ途中だった作品の続きをして完成しました!








今回も4㎜のアイアンを使います!
これを額に組み合わせたいと考えながら…







こんな感じで額に穴をあけて、一緒に組み込むことにしました!


完成したのがコチラ!





作品名『玄関先に…』

タイトルが思いつかなくて、作品のイメージだけで今回はつけました!

アイアンを十字架みたいにクロスさせて、そこに葉っぱのチャームをフックでぶら下げてます!
なんか不思議な感じですが…
どうでしょう?
嫁さんには久々にお褒めの御言葉を頂きました~(笑)

少し非現実的な作品ですね~

今回はオークナットの色を入れて雰囲気を変えてみました!
最初は額として壁掛けにしてもイイかな~と思いながら、でも何故か地に付けた方が下駄箱との色合いも存在感も増すので、額を掛けず、額を置くと言う発想に至りました!





嫁さんと一緒にこの前模様替えもしました!

まだ途中だったみたいですが、雰囲気は出てるかな?!









この前頂いたまはっぷさんの壁飾りと
以前作った鍵掛け&ポストカード入れも写っていますよ~
なんだかほっこりする~(*^_^*)



ウチの玄関にはあってるかなー




ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

かくれんぼ
人気ブログランキングへ


あざーす(^^♪




玄関は家の顔と言われるぐらいスゴく大事な場所ですよね~
インテリアや雑貨のバランスってホント難しい~
でも、それを考えている時がいちばん楽しいですよねd(^_^o)

試験

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


こんばんは~^o^
愛媛県もようやく梅雨明け宣言が出ました!
やっとジメジメした季節から解放されると思うと嬉しい限りですが、その反面、水難事故も多発しているみたいで、昨日は地元の海水浴場で高校生が亡くなる事故がありました。
心が痛みます。心から御冥福をお祈りします。



今日からカテゴリに日記を追加しました(^○^)
昨日は、二級建築士の試験がありました!
しっかし暑かったぁぁー(;^_^A
去年は毎日勉強の日々で挑み、もう少しのところで、くやしい思いをしました!
今年こそは!
と思いながら…
結局、忙しさを理由に
勉強はとにかくしていなく(~_~;)



挑みましたが、あえなく撃沈(._.)
まあ、そんなもんですよね~σ(^_^;)

でも、悔しさのあまりに、来年の目標をかかげることにしました!

継続は力なり!
毎日少しずつですが、頑張っていこうと思います…

短期間で覚えようとすると、やはり無理に理解しようとするので、問題を理解できていない勉強になりがちなので、この年になるとキツいですσ(^_^;)

生活の一部として溶け込んでいけるように習慣にしていきたいですね~

そして、悔いの無い毎日を生きたいものですね(^○^)




ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

かくれんぼ
人気ブログランキングへ


あざーす(^^♪






毎日が勉強だぁーp(^_^)q

グラインダー購入

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


こんばんは~^o^
しっかし蒸し暑いですなー
愛媛県松山市は最高気温35℃あったみたいです(~_~;)
どうりで蒸し暑いはずだ~
梅雨があけるまえに夏バテしそうです!
足の怪我の経過ですが、イマイチ良くなってる気配が感じられないですσ(^_^;)
ホント大丈夫かなー(._.)
そんな毎日を過ごしていて次の製作に入ってないですが、先日グラインダーを購入したご報告をすっかり忘れていましたσ(^_^;)






据え置き式のライト付きグラインダーです(*^^*)

SK11 ライト付ベンチグラインダー SBG-150L
http://amazon.co.jp/dp/B0029DP72M

なかなか存在感があって、パワーもそこそこありますよ~
鉄を研磨するときに
この前まで、手ヤスリで汗だくになって削っていたので、どうにかならないかーっと探し求めていました!
手も痛くなるし、使ってみてこれから重宝しそうです!

ただ、置き場が無いのを忘れてたぁー(゚o゚;;


善は急げとばかりにグラインダーの台を製作しましたよー(^-^)

この前、ウチにあったツーバイ材を使って作りました!







クランプで仮組して、ビスでもむだけの簡易的な台ですが、グラインダーが重量があるだけにしっかりした台になりました!





完成!
台の幅があまり無く安定性が必要なので、足元を補強してモノを置けるようにもしました(^○^)
これから活躍の場をたくさん設けて、
いろんな作品を作っていきたいと思います…
でも、早く足を治さなくては~p(^_^)q




ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

かくれんぼ
人気ブログランキングへ


あざーす(^^♪




明日はもっと蒸し暑くなりそうですが、みなさん夏バテしないように気をつけて下さいね( ^ω^ )

怪我

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


こんばんは~

今日は少し雨が降りましたが、夜は過ごしやすくて外に布団敷いて寝たいくらい気持ちいいです(笑)

でも、昨日は急に家の中に忍び込んでいた蛾と格闘して戦いに勝ちましたが、ドジなコトに足を階段でぶつけて負傷してしまいました(~_~;)






汚い足なのでお見せできませんが
氷で冷やしております…

今日病院に行ったら、抹消骨折の疑いがあると診断されてしまいました!
たぶんヒビが入ってるぐらいで、大丈夫だとは思いますが…

なんてドジなんだろ~(._.)

蛾ごときにレアな薬指が青く腫れ上がり、内出血ぎみです!

少し激しい戦いだったかもしれないですが、一人でビビッてただけかも(笑)
いっときは安静にしておきます(~_~;)



ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

かくれんぼ
人気ブログランキングへ


あざーす(^^♪


今日行った病院はサッカーの日本代表の選手の怪我を治したりしていたトレーナーさんらしく、病院にも関わらず
ユニフォームが額にたくさん飾られていましたー^_^
スゴイ方にみていただいたので、安心感がありましたよ~

でも、先生も片腕ギブスみたいなモノをつけてたけど、大丈夫なんかな~σ(^_^;)

七月

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


こんばんは~

梅雨があけるのを今か今かと待ちわびてる今日この頃、今日は会社のお昼休みの中、海風が心地よいいい天気になったと思いきや、夕方は雨が降り出しました(゚o゚;;

梅雨の天気はようわからん~


今日から七月に入り、もう今年も半分終わりましたね~^o^
月日の経つのは何でこんなに早いの~

寝るのも、まだまだ蒸し暑いなーと思いながら、久しぶりにイラストをかいてみました!





蚊帳の中で仲良く寝ております(*^^*)

最近蚊が多くて夜中に『プーン』と耳元で…
考えるだけで寝不足になりそうですσ(^_^;)

ウチは家の中でムカデや蜘蛛やオンパレードの毎日が続いていて、蚊帳がないと娘が危険なので大変ですよ~(~_~;)




ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

かくれんぼ
人気ブログランキングへ


あざーす(^^♪



明日から天気が悪い日が続くみたいなので、少し憂鬱ですが一週間はりきって頑張りましょう~(^-^)

