—— 省略 —— 晴れときどきDIY グラインダー購入

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ グラインダー購入TOP道具 ≫ グラインダー購入

グラインダー購入

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


こんばんは~^o^
しっかし蒸し暑いですなー
愛媛県松山市は最高気温35℃あったみたいです(~_~;)
どうりで蒸し暑いはずだ~
梅雨があけるまえに夏バテしそうです!
足の怪我の経過ですが、イマイチ良くなってる気配が感じられないですσ(^_^;)
ホント大丈夫かなー(._.)
そんな毎日を過ごしていて次の製作に入ってないですが、先日グラインダーを購入したご報告をすっかり忘れていましたσ(^_^;)






据え置き式のライト付きグラインダーです(*^^*)

SK11 ライト付ベンチグラインダー SBG-150L
http://amazon.co.jp/dp/B0029DP72M

なかなか存在感があって、パワーもそこそこありますよ~
鉄を研磨するときに
この前まで、手ヤスリで汗だくになって削っていたので、どうにかならないかーっと探し求めていました!
手も痛くなるし、使ってみてこれから重宝しそうです!

ただ、置き場が無いのを忘れてたぁー(゚o゚;;


善は急げとばかりにグラインダーの台を製作しましたよー(^-^)

この前、ウチにあったツーバイ材を使って作りました!







クランプで仮組して、ビスでもむだけの簡易的な台ですが、グラインダーが重量があるだけにしっかりした台になりました!





完成!
台の幅があまり無く安定性が必要なので、足元を補強してモノを置けるようにもしました(^○^)
これから活躍の場をたくさん設けて、
いろんな作品を作っていきたいと思います…
でも、早く足を治さなくては~p(^_^)q




ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

かくれんぼ
人気ブログランキングへ


あざーす(^^♪




明日はもっと蒸し暑くなりそうですが、みなさん夏バテしないように気をつけて下さいね( ^ω^ )

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

