—— 省略 —— 晴れときどきDIY 作業台のオプション続き2

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 作業台のオプション続き2TOP製作 ≫ 作業台のオプション続き2

作業台のオプション続き2

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


みなさん

おはよーございます!!

K-1です(^o^)ノ

とうとう、今日は大晦日(^ω^)

いかがお過ごしですか??

今日は朝から雪が降りましたよ!

初雪だとおもうんですけど…

朝からくそ((((;゚Д゚))))サムーって

雪が降ると実家に里帰りできなくなるので、かなり困ります('A`)

私は雪国に住んだことがないので、寒さにはめっぽう弱いです!!

ダイエットしたとたん、脂肪がほしくなりました(笑)



わたしにとって、今年は下の子が最近産まれて、命の尊さを実感しました!!

上の子は男の子でわたしにクリソツです!!

どこへ行ってもお父さん似やねって...

私はうれしいんですけどね(笑)

将来息子が私に似たことでぐれない事を願います(・´з`・)

下の子は女の子です(゚∀゚)

めっさカワ(・∀・)イイ!!

私に似て...ですけどね!!


話は変わるんですけど私が、ブログしようとしたきっかけは、フェイスブックで

DIYとか結構のせてたんですけど、もっとたくさんの人に見てもらったり、

いろんなアドバイスとかもいただいたりして、自分の自己意識を高めたいと思ったのが

きっかけですね!!

基本的に長続きしない性格なんですけど、自分の好きな事してる人って世の中にわずかじゃないですか!?

逆にそれにあやかりたいわけではないですけど、率直にそういう人になりたいって思うようになりました。




出だしから、ダラダラ書き込んでしまいましたが、今年最後のブログ更新ですからね(^ω^)

でわ、今年最後の作品の続きを...

昨日の続きです!!
めちゃ中途半端に作業が進んでおります(m´・ω・`)m
作業台のオプション7

作業台の下に吊物入れをつっくてます。
一応水平をとって...




作業台のオプション8
クランクで挟んで、ビスでもんで...




作業台のオプション23
合板を棚板代わりにのせてます!!




作業台のオプション20
横からみたら、こんな感じです(`・ω・´)




作業台のオプション11
せっかくなんで、このボッシュの初トリマーで




作業台のオプション9ストレート治具をつくりました~!!





作業台のオプション6

しっかしトリマーって爆音ですね!!マイホーム暮らしでも近所迷惑になるので、
昼間にしかできないな...





作業台のオプション17
さらにもうひとつ!!
トリマーのストレートガイドの補助治具をつくりました!!
作業台のオプション18
この桟があるのとないのとでは違いますよね~
これからどんどん活用していきますよ~(^ω^)楽しみ!!




作業台のオプション19さらにもう一つ!!

作業台のオプション15



作業台のオプション21
円のテンプレートですね!!ジグソーがないので、円を切る工具で補いました(´Д`)
ジグソーっ(ちくしょー)...かなりさぶいです:(;゙゚'ω゚'):
寒すぎたので、この続きはまた、来年に報告します(^ω^)




そして、最後にもう一つ!!(今日は調子がいい(笑)
作業台のオプション12
昔もらったハンガーパイプの吊金物とHCでそれ以外は購入!!




作業台のオプション13
作業台のサイドの部分に...


作業台のオプション14
吊金具とステンのパイプを取り付けて...


作業台のオプション16
フックを取り付けて、物が吊れるようにしましたぁ~(疲れたー('A`)




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

作業台がまた、違う顔になりました(・∀・)
使っていくうちに、支障があったり、こうしたら良かったのにとかいろいろ不具合がでるものですね...
作品作りに一発OKなんて、わたしはありえないと思います。
失敗は成功の元って誰が考えたんですかね!!
この言葉はホントにDIYにはありがたいお言葉です(^ω^)
来年もそんな感じで取り組めたらいい作品作りできるかな~
でわ、みなさん良いお年をお迎えください(´∀`)























スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

