—— 省略 —— 晴れときどきDIY 制作案

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 制作案TOP製作 ≫ 制作案

制作案

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


みなさん

こんばんわ(^-^)

K-1です!!

お正月も終わって

実家からかえってきました(^O^)

明日から仕事はじめで

気分がのりません(>_<)

みなさんそうですよね!?

DIYも中々できずに

終わってしまいましたが

また、スキマを見つけては

ちょこちょこやっていけたらと思ってます(*゚▽゚*)

楽しいことは後回しにできないタイプなので...


でわ、今日はまだ制作案の段階なのですが、

途中経過までご報告しておこうと思います(^-^)

小物飾り1
小物飾り2
材料は「しおじ」という木です。
野球のバットとかになる材です(^O^)この切れっ端を大工さんにいただいたので、このまま使用できればと思い
ラフスケッチしたものを




小物飾り3
小物飾り4
jw-cadでおこして
プリントアウト(原寸)したものです。
この段階ではまだ、わからないですよね(´・ω・`)
正直図面はおこしたものの
形になるのか不安です(´д`)





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村




作品をつくるときは
こうやって
CADでおこしたりすることもありますし、
ある程度ざっくりな感じで加工をするときもありますが、
どちらもできる楽しみ方が違うので
気分的な感じで行動してることが多いです(^_^;)

というわけで、
今日は時間が無かったので
ここまでにしておきます(・∀・)
明日に備えて頑張ります!!







Comment

今年もよろしくお願いします
編集
CADを使って図面を描くとより作品のイメージが
明確になっていいですよね!

私はほとんどの作品を図面を描かずイメージの絵だけ
描いて作ってしまいます、ごくたまに寸法を合わせないと
いけない時にはjw_cad使って図面描いてます。

どんな作品になるか楽しみにしてます。
2013年01月05日(Sat) 02:32
こちらこそよろしくお願いします
編集
hiroakingさん
こんにちは(*^_^*)
風邪の方は良くなられたみたいですね!!

私の今回の作品は正直うまくいくかわかりません(+_+)
けど、試行錯誤しながら日に日にアイデアとかが
変わっていくのでまたそれもDIYの醍醐味の一つとして
楽しんでつくっています!!
まだまだ、工具もたいしてもってないので
ぼちぼちそろえていくつもりです(*^^)v

期待はずれかもしれませんが、
がんばります(^_^;)

キッチンタイマー楽しみにしてますね~
2013年01月05日(Sat) 12:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

