—— 省略 —— 晴れときどきDIY 壁掛け収納

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 壁掛け収納TOP製作 ≫ 壁掛け収納

壁掛け収納

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


こんばんは(^o^)
朝晩まだまだ寒くて仕方ないですね…
昨日
は東日本大震災から3年が経ちました。まだ行方不明の方がたくさんいらっしゃるとのことで、すごく胸が痛くなります…
避難生活者も26万人7千人と
ものすごい数の方が不便な生活を強いられているのが現状です。

次の地震がくるとずっと言われていますが、少しでも被害が最小限になるように
一人一人が自覚して行動するしかないですが、いざ地震が起きた時
パニックになるのが当たり前ですが
ホントにないこと祈るばかりです^ ^


さてさて
机もとりあえずひと段落したので
中休みで
新たなものを作製しました!




栗の木の端材を利用しての製作に取り掛かりました☆

薄くスライスしていたのをかなり放置していて、やっとこさ使用できる機会が出来ました!
同じサイズを組み合わせて
作ります…
作りながら考えることが
私は基本的に多いですね~
図面を書いてしまうと
それどまりで
面白みがなくなるので
今回は時間をかけて
考えてみました…





小口からみて
薄い部分をノコギリで溝を掘りました!
薄いとトリマーだと折れてしまいそうなので、慎重に…


この後、写真をとるのを忘れてしまい
いきなり完成ですf^_^;




『壁掛け収納』

何かアクセントをと思い
この前購入していたセリアのアンティークっぽい飾りをつけてみました。
どうでしょう?




斜め上から…
基本的にポストカードや
ハガキサイズが収納できるようにしました。真ん中の仕切りも少しデザインを加えながら、二手に分けて収納できます。





ノコギリで溝を掘ったところに
アクリルではないですが
よく100均にある薄手の…名前忘れましたf^_^;
木だけだとベタな感じになるので
少しアクセントに…
なったかな?!





ホントは吊り金具をつけてないので
壁掛け収納とは言えないですが
下にもフックをつけて鍵などを引っ掛けるようにしました!

急いでご紹介したので
また、壁掛けにしたときの様子も
紹介しますね^ - ^

出来上がり次第
tetoteに出品しようと思います…
女性のハートをつかめる作品かどうか
悩ましいところですが(^ν^)




ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

かくれんぼ
人気ブログランキングへ


あざーす(^^♪






ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

