—— 省略 —— 晴れときどきDIY 制作案続き

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 制作案続きTOP製作 ≫ 制作案続き

制作案続き

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


みなさん

おはよーございます(^v^)

K=1です!!




ここで面白い話を一つ...(というかゾッとするというか...)

うちの嫁さんが先日

テレビのニュースを見ていたら

どこかのアパートで

空き巣が入ったという話だったみたいで、

よーく映像をみてたら、

なんか見覚えのあるアパート...

さらに、テレビに聞き入っていたら

やっぱり!!

嫁さんが結婚する以前に住んでいたアパートでした(@_@;)

こわい~こわい~

階は違いますけど、このご時世物騒過ぎですよ(-"-)

みなさん、施錠には十分気をつけましょ~




でわ、制作案続きスタート!!
制作案1
制作案2


というほど、進んでないです。

なんせ、小一時間ぐらいしかタイムリミットがないので(+_+)

もっとしたいんですけどね~

木材にこの前描いたCADの絵を

カーボン紙を通して

転写します!!




制作案3
転写し終わった線が、はっきりしていないので

もう一度濃く鉛筆等でなぞります(^v^)

最初から描いていくと

大変なので時間短縮にもなります!!

そして...
制作案4
制作案5
トリマーで溝掘りをしていきます!!

今回トリマー二回目作動(*^^)v

まだまだ、初心者なので慎重に彫っていきました!





制作案6
初めて使うビットですけど、

少しアール部分をつける奴です(^-^)

これを別の部分に対して使用ました~




制作案7
最終的にここまで作業が終了(お父さん御飯よ~の子供からの声)



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村


ほんとに小一時間です(^_^;)

まあ、わたしのDIYの趣旨は

休日のスキマを埋めるっていう考えなので

よしとします!!

楽しみはとっとくものですね(^v^)

もちろんっ

子供とのコミュニケーションをとりながら

一番の前提ですけどね(*^^)v



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

