—— 省略 —— 晴れときどきDIY ルーバー完成と歌

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ルーバー完成と歌TOP日記 ≫ ルーバー完成と歌

ルーバー完成と歌

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


こんばんは(*^^*)

依頼品がようやく完成しました!



完成の前に…

バターミルクペイントで
上塗りをします。
細かいルーバー周りにも丁寧に色付けしていきますよ~♪( ´▽`)
単純作業ですが、
ここで気をつけないといけないのが
下塗りを活かすために
ベタ塗りにしないこと。
少し水で薄めて色を均一にのせていきます(^-^)




風合いを比較するために
削ったものと削る前とを並べてみました^o^

あきらかに違います。
削るのは、大変ですが、
ここがセンスを問われるところでしょうか?
私にはセンスがあるのかどうかはわかりませんが(笑)






あまり削りすぎると木の下地まで行き過ぎるので、徐々に様子をみながら
バランスをみてヤスリ掛けしていきました!



そして、完成!

ルーバー窓5点(*^^*)
ようやく完成しました♪( ´▽`)
かなりの存在感です!

つい先日納品しました!
気に入っていただけたようで
何よりですo(^▽^)o

後はイベントまで楽しみにして
待ってます!
お客様の反応が楽しみ…*\(^o^)/*


それと…
木工以外にも
地元で歌の活動をしています(^_^)v
アマチュアですが
6月15日の日曜日に
イベントで唄います^o^
先日、練習に行ってきて録音してきたのをアップします!
是非きいてみてください。
私の担当はコブクロの黒田さんです!
WINDING ROAD
これからもいろんなコトに挑戦していきますので、どうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o




ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

かくれんぼ
人気ブログランキングへ


あざーす(^^♪






ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



スポンサーサイト

Comment

製作お疲れさまでした
編集
5台もルーバー窓を作るとなると
大変だったでしょう?
しかし完成後の達成感はいつもより
あったのでは?♪d(´▽`)b

これからの作品も期待してますよ〜!


winding road聞きましたよ!

原曲が凄いからカバーするの難しいのでしょうがみなさん歌上手い!( ´▽`)
今お気に入りのgoosehouseも前に
この曲をカバーしてて楽しそうでした。
曲調にハモりと好きな曲だわ〜♪
2014年06月16日(Mon) 17:36
hiroakingさんへ
編集
こんばんは^o^
達成感は半端ないぐらいにすごかったです!
なかなか同じものをつくる機会がなかったのですが、大変なことを実感させられました。

歌聴いて頂いてありがとうございます☆
無事イベントも終えることができました♪( ´▽`)

goosehouseさんの唄も聴かせてもらいますね^o^
やっぱり、ハモるのは気持ちがいいです(^_^)v

2014年06月17日(Tue) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

