—— 省略 —— 晴れときどきDIY パソコン自作其の二

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ パソコン自作其の二TOP製作 ≫ パソコン自作其の二

パソコン自作其の二

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


こんにちは(^.^)

台風もやっと通り過ぎて

当日も普通通りチャリ通勤(^^;;

何も考えていないK-1でございます!

たくさんの被害がニュースで報道されて

いますが、二次災害が無いことを祈ります…

梅雨時の雨にも大分慣れてきましたが

台風だけは、さすがに怖い( ;´Д`)

先日松山市は朝方にかけて

雷が止まずに、鳴り響いていました!

雷は私は大の苦手(^^;;

子供は熟睡して雷のことすら

知らなかったみたいです…実に羨ましい
~T^T

最近は蒸し暑い日が続くので
眠りも浅いし、いいことないですが

早く梅雨明けしろ~(*_*)
それを祈るばかりです


でわでわ
この前のパソコンの続き…





上からみたところ

手前に見えるのが
光学ドライブと言って
DVDを再生したり、書き込んだりする
プレイヤーですね。


Blu-rayプレイヤーにするコトも
可能ですが、値段が全然違うので
再生専用メインで今回は考えてみました♪( ´▽`)

正面から見るとスゴくオサレなデザインです!
コルセアと言うブランドで
普通に買うと一万円以上しますが
私はヤフオクで半値で落札しました♪( ´▽`)
スゴくいい買い物をしたと思ってます!

ケースがパソコンの性能を発揮すると言っていいぐらい
お金をかける必要性があるのではないでしょうか?



こうゆうマニアックな本を
今回は買ってみました。

…中身はやっぱりマニアック(笑)
ですが
初めての自作者には、長い目で
ずっと持っていても、参考になる本です^o^



ちなみに
中はこんな構成になっています。

私はこのケースをみるたびに
子供の頃流行っていた
ミニ四駆のシャーシ軽量化に挑戦して
いた頃を思い出します(笑)

作っている時の間が
実に楽しい!
これは木工と同じ醍醐味です!
出来上がったケースに自分の使い方にあったパーツ選びをしていろんな部品と
組み合わせることができるなんて
無駄がないパソコンになりますね。
パソコンと机が合体したケースまで
近年は売られています。

最近は家電屋さんに行くとインターネット申し込みでパソコン代ほぼゼロ円
みたいなシステムを作って売ってますよね。

買い方は、人それぞれですが
私のように知識がそれほどなくても
作るコトが出来ますし、余計なコストも
削減するコトが可能です!

今回私は自作二代目として
インターネットや動画を楽しむための
パソコンとして製作しました。



ケースは最近インテリアとしても
考えられています。

パソコンも時代とともにめまぐるしく進化していますから
正直ついていけてません( ;´Д`)

是非、興味がある方は
作ってみてください。

いろんな壁にぶち当たるのが
自作ですが、そこを解決するために
悩むのも、実に楽しい!
そんな私のパソコン自作解説でした^o^

次回は…木工です(笑)




ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

かくれんぼ
人気ブログランキングへ


あざーす(^^♪






ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


























スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

