—— 省略 —— 晴れときどきDIY 久々のDIY

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々のDIYTOP製作 ≫ 久々のDIY

久々のDIY

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


こんばんは^o^

先日の台風の被害が

すごかった(泣)

松山市はそうでもなく

被害も少なかったようですが、

お隣の高知県や徳島県は

かなりの被害だったようです…

何日間か吹き返しの風が

続き、過ごしやすい日が続きましたが、

今日はまた夏に戻った

感じの暑い一日でした!

もう、台風はホントに来なくていいほど

今年は時期的にも早いし

降水量も例年に比べると

恐ろしいほど降っています…

これ以上被害が拡大しないことを

祈るばかりです。



今日は半日子守りをしながら

久々のDIYに取り組みました!

最近はLINEスタンプづくりや

町内会の行事や

結婚式の余興などなど…

ちなみにLINEスタンプは申請待ちなので

あと三ヶ月ぐらいはかかりそうです

(泣)

また、紹介しますね~

なかなかDIYの雰囲気ではありませんで

したが、夏に入って一発目と言うことで

家の中の整理を兼ねて

ある場所を簡単に模様替えしました!





ウチのお玄関でーす(*^^*)

鏡の横の死角を利用して

あるものをつくりました!





細長い木切れを利用して
フックを取り付けます





端々には柱があり

木材を固定するのには

かなり便利です!

壁になると下地が

石膏ボードのようなビスが効かない

部材になってしまいます…

私はマイホームを考える時に

ある程度の下地、いわゆる構造用合板

といいますが

将来的なことを考えて

下地として入れるようにしていました!

今回はその部分は利用してはいないです

が柱の下地を利用して

固定しました^o^





クロスには

墨付けはしたくないので

水平器で取り付けます。

完成したのがこちら(^.^)



『3連フック~』

3箇所フックを取り付けたものを

固定しました!

これに袋やリュックサックをかけてみます。





結構吊れます!

取り付けた木切れも

ブライワックスを塗って仕上げました!

玄関から入ってきたお客さんには見えな

ないようになっています!

ここが見せない収納♪( ´▽`)

今回のテーマとも言えるところ

でしょうか?

子守りをしながらの作業だったので

大した作品には

なりませんでしたが

死角やデッドスペースがある方は

是非お試しあれ~(*^^*)




ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

かくれんぼ
人気ブログランキングへ


あざーす(^^♪






ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





















スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

