—— 省略 —— 晴れときどきDIY 依頼品の続き3

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 依頼品の続き3TOP製作 ≫ 依頼品の続き3

依頼品の続き3

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


みなさん

おはよーございます(*^^)v

最近欲しいものが

次から次へとでてきます(^_^;)

なんなんでしょうね~

昔こどものころは

お菓子を買ってもらったりするだけで

喜んでいたのに

大人になると

自分のお金で何でも買えると錯覚して、

物欲のかたまりになってます!!

でもただでさえ、DIYに投資しているので

自分の小遣いだけでは

補えなくなるので

物を大事にすることの大切さを

ただただかみしめる毎日です(^_^;)

たばこやめよー(-。-)y-゜゜゜




でわ、作品の続きを...
依頼品の制作1
特にいつものごとくボチボチをモットーにしているので
ぜんぜん進んでないですが、
今回は緻密な作業を前提としているので(自分で勝手に思っているだけですけど(-"-)
MDFでテンプレートをつくってみました!!
250㎜角でデカイのに小さな穴ポコ
が空いているだけですが
意味があるのです!!





依頼品の制作2
ちょっといきなり切削が終わったところですが
ちょうど、このサイズだと
クランプが四方から止めれるし
トリマーも十分走るので...
あと、100円ぐらいで買えるので
大きな失費にもならないので
すごく作業性もいいです(^_^;)
みなさんが、小さい小物とかつくられる時に
どうされているかわからないので、
自分で試行錯誤しながら
自分に合った方法をあみだしています(*^^)v


すいませんが、ぽちっとお願いします(__)


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

アザーっす(*^^)v


作品の進み具合が悪いので
ひとつ前に作った作品を紹介します(^v^)
ぺん・電卓たて1
ぺん・電卓たて2
ペンたてと電卓置き~(材質:アカチス/マホガニー:ニス仕上げ)

なかな洒落てるでしょ~

電卓がいい感じでひっかかるんです!!

電卓以外に手帳も立てかけられます(^v^)

作業するときの必需品なので

気に入ってつかってます(*^_^*)

これからも

気に入った作品を使っていって

もっと改良を重ねて

新しい発想が生まれるように

いろんな作品作り

していきたいです(#^.^#)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

