—— 省略 —— 晴れときどきDIY 依頼品の制作4

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 依頼品の制作4TOP製作 ≫ 依頼品の制作4

依頼品の制作4

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


材料たち
こんばんは~

うちのこれから雑貨になる精鋭たちです(#^.^#)

タモ、ホワイトアッシュ、ウォルナット、しおじ、杉などなど...

この前、大工さんからおすそ分けしてもらった材と

後は、端材をネットで購入しました!!(造作材はなかなか手に入らないので...

このまま飾っていてもなんかワクワクしてきます!!

さあ、頑張って作るぞー(*^^)v(まだ、先の話ですけどね(^_^;)

丁番
そのまえに腹ごしらえ(^◇^)

ピッツァだぁ~

全部完食しました!!

でわでわ、制作案の続きを...




ボード貼り付け
作業台のすぐそばにコルクボードをひっかけて

制作中の図面を貼ることにしました!!

これで作業もスムーズにできます(ほんとかな~?!)





依頼品の制作3
前と同じように別のテンプレートを作ってまたまた切削!!

掘る所ばっかりで大変(>_<)





依頼品の制作4
そして、材料が長かったので切削してから

とりあえず切り取りにかかりました!!

しかし、杉材は手ごわいですね~

ちょっとしたことで

へこんだり、傷ついたり

大変大変ですが...




依頼品の制作6
ひとまずだいたいの切削が終了しました~
後は依頼者に確認することがあるのでとりあえずそれ待ち~(-。-)y-゜゜゜




ポチっとお願いします(*^^)v


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村
あざーっす(#^.^#)




駆け足で進行状況をお伝えしましたが、

なかなか小物作りは小さいだけに

大変ですね(^_^;)

デザイン考えたりするのは

すごく好きなので

ほんとにアイデアがふと浮かんだ時は

すぐノートや手帳に書き込んだりします!!

それだけで、毎日が楽しー

本業の仕事はあんまりはかどりませんけどね…(^_^;)




昨日は友人とカラオケに行って

五時間歌いまくりました!!

ストレス発散で

また明日からがんばりまーす(*^^)v

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは

だいぶ進んだようですね!
杉材はプレスで締めるだけでも凹んだりするから
大変でしょう?
ちょっとした凹みは、濡らしたタオルをあてて
アイロンでジュ〜っとスチームをあてれば
ある程度は戻りますよ!
2013年01月22日(Tue) 13:42
No title
編集
hiroakingさん
こんばんは~
杉材は大変ですね~(^_^;)
知らないうちにへこんでました(笑)
アイロンのスチームを使うんですね!!
不思議だなぁ~
是非やってみます。
木工の裏技とかありましたら、
また教えて下さいねっ(*^^)v
あと、もう少し...
杉だけに慎重にがんばります!!
2013年01月22日(Tue) 21:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

