—— 省略 —— 晴れときどきDIY 依頼品の制作5なり!!

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 依頼品の制作5なり!!TOP製作 ≫ 依頼品の制作5なり!!

依頼品の制作5なり!!

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


いやぁ~

時間のたつのは早いものですね~

たそがれる暇もないです(^_^;)

毎日がめまぐるしくて

今日のあった出来事を

忘れそうです...



ただ単に年とっただけなのかな~

DIYされてる方って

やっぱり、大工さんとか家具屋さんとか

そういった方が多いんでしょうか!?

うちも子供がまだ小さいので

そこまではDIYに本腰入れることはできないですけど、

ゆくゆくは

副業としてやっていきたい夢はありますね~

自分が作ったものに

こんなに愛着が湧くとは

思いもしませんでしたけど

なんだかんだ

気に入ってつくってます(*^^)v

楽しみながらつくると

やっぱり、作品にも自ずと影響するもんなんですね~






でわ、早速続きを...
ピッツァ
今日は丁番を購入してきました!!

なかなかホームセンターにはアンティークっぽいものはうってないですね(>_<)

ネットでおしゃれなのを購入しようか迷ったんですけど、

丁番よりも送料が高くつくので(笑)

やめて、シンプルなものをホームセンターでゲットしました(^^♪




依頼品の制作9
丁番に合うように

切削していたんですが、

みごとにはみだしてしまい、

少し、丸みがでてしまいましたぁ~

必殺!!埋め木の術(^。^)






依頼品の制作10

この同じ色味の端材を切っとって

せっせとやすりがけして...




依頼品の制作11
なんとか

わからなくなったでしょ!?(あの、左奥側です!!)

木目もある程度そろえたつもりで

かなり、頑張りましたぁ~(^◇^)





依頼品の制作8
いろんなところで

撮影会しているので、いろんなものが映ってますが

やっぱりこの

後ろ姿に惹かれました!!

ばっちり丁番がはまってます(^。^)




ポチっとお願いします(*^^)v


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村



時間が経つのが早い早い!!

ここまでするのに

今日は神経使い果たしました(^_^;)

丁番を埋め込んで

木目をそろえて見せるには

どうしたら、きれいに見えるんだろうとか

いろいろ悩んで

こうなりました!!

結果的に良かったです(*^^)v

まだ、丁番がもう一枚あるので、

別の作品に使おうっと(^^♪

あとは、メインの所を掘って

色を塗るだけです!!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

