—— 省略 —— 晴れときどきDIY 依頼品の制作~最終章『リングケース』~

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 依頼品の制作~最終章『リングケース』~TOP製作 ≫ 依頼品の制作~最終章『リングケース』~

依頼品の制作~最終章『リングケース』~

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


みなさん

おはよーございます!!

やっと昨日、依頼品の制作が完成しましたぁ~

そのまえに、昨日の工程を少し紹介します!!




依頼品の制作14
一番心配だった丁番付け(^_^;)

あの6㎜巾の中に丁番を埋め込んでいますが、

杉はやわらかく、割れやすいので

慎重にきりで仮穴をあけました!!

無事なんとかなんおかつけることができましたぁ~(大汗)




依頼品の制作15
依頼品の制作16
あと、どうしてもフタを閉めた時に

物が動かないように

何かいいものはないかと探していました(*^^)v

ウレタン素材やクッション材みたいな

傷を防止するものを探して

とりあえず...

100均一に行ったら何かあるかも~って

閉店ギリギリの100円ショップへ(+o+)

なんとか店内を探して悩んだ結果

この住宅のサッシで使う隙間を埋めるテープに出会ったわけです!!





依頼品の制作17
あと、そうそうこのフェルトも購入して

次の工程にへ移るわけですが...





依頼品の制作18
一つは隙間テープをカットして

フェルトを両面テープにくっつけて

真ん中をカットしたタイプと

もう一つは

隙間テープでも起毛タイプで

ボワッと毛が逆立っているやつです。

これのどちらをつけようか迷っていたら

嫁が一言!!

『フェルトの方がオサレよ~♫』




というわけで...

完成でース!!

リングケース4
リングケース3
一応起毛タイプもこんな感じです!!




リングケース6
リングケース5
リングケース7
どうでしょう~!?

オサレですかねー??

自分なりにはかなり気に入っているんですけど

すごく重厚ですが、

一つの木を引きわいているので

なかなか木目もそろっていて

小さいながらも存在感のある作品になりました(*^_^*)





すいませんが、ぽちっとお願いします(__)


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

アザーっす(*^^)v

励みになるので、拍手もお願いします!!






小さな小さな小箱ですが、

依頼品の愛は

かなりつまってそうです♫

こっちまで制作しながら

幸せをわけていただきました!!

そして、ものづくりへのこだわりへ

まだ一歩ですが、進んだつもり...です(^_^;)

次なる作品へ向けて

がんばりまーす(*^^)v




リングケース2
材料:杉/ニス仕上げ

Comment

No title
編集
完成おめでとうございます!

リング用のケース素敵な作品になりましたね、リングと一緒に
大切に使ってもらえるといいですね。

木目が揃ってるところグット!です。
2013年01月27日(Sun) 01:29
編集
hiroakingさん
こんばんは(^。^)
お褒めのお言葉ありがとうございます
やっぱり誰かのためにつくるって言う事はうれしいものですね(≧∇≦)
まだまだ未熟者ですが、これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします(^。^)
2013年01月27日(Sun) 21:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

