—— 省略 —— 晴れときどきDIY 制作の続き1

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 制作の続き1TOPその他 ≫ 制作の続き1

制作の続き1

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


こんばんはー(^◇^)

最近お腹がすくのがはやくて

ちょこちょこお菓子食べたりしてます(^_^;)

せっかく痩せたのに

また太りそうです(笑)

でも、DIYしてるときは

全然大丈夫なんですけどね~

何故かDIYが終わると

食べ物のことしか

考えていない自分がいます(-。-)y-゜゜゜





今日は久しぶりにこの前の続きです

先週から

息子が怪我したり

三か月の赤ちゃんがインフルになったり、

嫁さんが風邪ひいたりと

大変な一週間でした!!

これ以上は悪くないことを祈りながら

早速...
丸のこ
先月買ったばかりの

丸のこです!!

あんまり使わないかなーと

思いながら

展示品の分を中古で購入しました!!

4000円ですよ~

高いものは気を使うので

これくらいで十分です(^◇^)




タモ2
タモ1
このまえ買ったタモの木を

ひき割りました~

丸のこめちゃくちゃ音すごいです(+_+)

うるさくて

嫁にしかられそうになりました(^_^;)





コースター11
厚みのある方を今回は使用します

ちょうど四本できました!!





コースター10
いっきにとんでしまいましたが、

トリマーで溝をほって

小口を斜めにそいで

なにやらつくっています!!

斜め切りが難しい...

丸のこを斜めにして切ってもいいですけど、

あまりにも小さいので

のこぎりでカット(^。^)

治具でもつくらないといけないのかな?!





ポチっとお願いします(*^^)v


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村





まだ、未だにつくるものは決まっているんですけど

途中で考えが変わるので

仕事が全然進みませ~ん(笑)

一部まだ決めかねているところもあるので

今日はこのぐらいにして

また考えます...

三連休も終わり

明日からまた仕事((+_+))

今日は早めに寝まーす!!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

