—— 省略 —— 晴れときどきDIY 本棚

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 本棚TOP製作 ≫ 本棚

本棚

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


こんばんはー(^◇^)

眠いですね~

昨年下の子が生まれてから

早出出勤続いて

もう三カ月程たつかな~?!

早く行って仕事をして

早く帰る毎日です(*^^)v

最近でも

疲れがたまってきてるみたいで

昼間の眠気も半端ないです!!

嫁さんがお風呂を入れたり

家事をしたりする負担を軽減するためだと

思ってがんばってますよ~

私の安い給料で申し訳ないと思いながら

ただひたすら仕事するだけです!!

別に仕事がイヤイヤじゃないですからね(^_^;)

こうみえても(みえないですけど...)仕事は図面を書くCADマンなんですよ!!

だから、毎日パソコンの前でデスクワークっす(^。^)

12時間ぐらいは普通に座ってますね!!

まあ、ガタイがいいのに体型は力仕事向きなんでしょうけど...

仕事は向き不向きがありますからね~

体型は全然関係なし!!



制作の続きをしようと思いながら...

爆睡してしまいました!!(あんなに昨日気合い入ってたのにぃ~)

てなわけで

以前上の子が生まれてからつくった

愛着のある作品をご紹介します!!





本棚1
本棚でーす(^。^)

サイズ的には950㎜×950㎜ぐらいの


リビングに合わせる感じでシンプルに仕上げました!!

本棚2
上には物が置けるスペースを考えました!!

右側に見えるのが
本棚3
無印家電です(^^♪

前面がスピーカみたいにすごくシンプルです

感じが良かったので

杉の角材をスリットにして

中央の三本にものが置けるように工夫しました!!

そして、左側に見えますのは(バスガイドではございません(笑)
本棚4
ちょっと遊び心を入れてみました!!

こどものものなので

丸棒をランダムにカットして

一定のリズムで

配置しました...

最終的に使っていると

こういうことになりました~





本棚5
CDとか

薄いものがはさめちゃいます♬

これはある日突然

見た時にCDの封筒に入ったやつがはさかまっていたので

こういう使い方もあんだなーと

嫁さんに感心しました!! お見事~





本棚7
本棚6
あと、ディティールにこだわったところは

下から見上げた時に

光のあんばいで

スリットに光がさしてるところカナ~

こどもには興味が無いと思いますが

そういうところ

結構こだわりもって

つくってまーす!!

材料:枠材ファルカタ集成/杉





ポチっとお願いします(*^^)v


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村





誰かのために

自分のために

ものを考える...

ものを作る...

そして

試行錯誤しながら

良いものができるように

努力する...

どれを抜いても

良い作品はできないですね~♬


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

