—— 省略 —— 晴れときどきDIY 今日は休日...

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は休日...TOP製作 ≫ 今日は休日...

今日は休日...

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


みなさん

こんばんはー

今日は久々の休日でしたぁ~

でも、残念ながら

DIYがあまり進まず(-"-)



今日は息子の学芸会があり

見に行く予定だったのですが

急きょ私が下の子の子守で

ほぼ一日つぶれちゃいました(^_^;)

まあ、こんな日も必要ですね!!

いつもDIYさせてもらっているので

こんな休日こそ

嫁さんの手助けをしないと

いけないなとあらためて思いました(*^_^*)


一方息子の方は上手に踊りや歌もできていたようです!!

今年は年長さんで来年はもう一年生...

早い!!

ホントに月日の経つのは早いですね~

息子の机は私が作る予定なので

のんきに構えている場合じゃな~い!!



そう思いながら少し進んだので

作業の続きです(^v^)




コースター13
このまえ、コースターはあらかた切削して

次はコースターにあんまり関係なさそうなものをつくりました!!

意味があってこの長ほそーい額みたいにしあげたんですけどね!!





コースター15
コースター16
やっぱり角がまともに合わなかったので

印象を変えるためにひと工夫(^^♪

角をひもが入る幅に切って...




コースター14
こんな感じに仕上がりました~

いい感じ~

でも、今度は留め定規かって

何かジグでもつくらないといけないですな~

こういうときに卓上のこがあったら済む話なんだけど...





コースター17
コースター18
あとは丸い磁石が入る穴を表と裏にあけて

あらまし枠の方は後仕上げるだけです(^-^)

この磁石は百均一の強力なやつです!

だからあんまり電化製品とかに近づけないようにしないと

若干怖いです(゜o゜)




すいませんが、ぽちっとお願いします(__)


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

アザーっす(*^^)v

励みになるので、拍手もお願いします!!




今日は細工ばかり続いて

あんまり作業できなかったですが

やっぱり小さい子が居るので

ボチボチじゃないと

無理っぽいです(^_^;)

でも、いい作品になりそうな

予感がしてます...

楽しみ―♫

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

