—— 省略 —— 晴れときどきDIY くるみオイル

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ くるみオイルTOP製作 ≫ くるみオイル

くるみオイル

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


コースター21
こんばんはー

昨日は歌の大会でひと段落ついたので

DIYにとりかかりました(^_^;)

先日作った二つの枠材に

コースター!?みたいなものを

マグネットではりつけています!!

仕上げをする前に

やすりがけしました!!





コースター22
今回は仕上げをするための塗料を

このアルミホイルと

布きれを使ってやってみようと思います!!

その塗料の材料となるのは




コースター23
くるみちゃんです(^◇^)

これを布きれに包んでアルミ箔の上で




コースター24
ゴムハンでつぶします~

ガンガンたたいて

オイルが出るまでたたくと...




コースター25
左がやすり掛けで

右がくるみオイルを塗った状態です(^-^)

杉は特に色がはいりやすいのか

なかなかいい色に仕上がりました!!

ほのかにくるみの匂いが香っていい感じ!!





すいませんが、ぽちっとお願いします(__)


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

アザーっす(*^^)v

励みになるので、拍手もお願いします!!





あと少しで完成です(*^_^*)

また後日アップしますね~

Comment

No title
編集
こんにちは

仕上がってきましたね!

クルミの天然オイルで仕上げるの以前やってましたよ〜
しっかり乾かせばオイルが固まって耐久性が上がるので
いいですよね。

クルミのオイル自体にはあまり色はないと思いますよ!
着色入のオイル以外の仕上がりは、木を水で濡らした
時と同じような色になると思います。

杉の木目が通っていて飾って使えるので
楽しく使えて良さそうですね!
2013年02月25日(Mon) 12:42
No title
編集
くるみのオイルで着色するんですね!
やった事がないんですが、楽しそう♪

歌の大会にも出られるんですね!
合格おめでとうございます(^O^)
頑張ってください!
2013年02月25日(Mon) 14:22
編集
コメントありがと〜ございますd(^_^o)
以前やられてたんですね(^.^)
くるみは100均一のもので
リーズナブルなので
自然塗料としてはスゴく気に入りました
また、色んな塗装方法とか紹介して下さいd(^_^o)
参考になりましたぁ〜
2013年02月25日(Mon) 19:47
編集
私もネットで何か安価な塗装調べてみたら紹介されてたので初めてやってみてスゴく楽しかったですよ
是非試してみて下さいっ♪

愛媛の年一回の歌の大会なので
かなり貴重〜♪( ´▽`)
歌は玉置浩二さんのメロディーって
曲です同年代ならご存知かも
今年は気合いいれて
優勝目指して頑張りまーす


2013年02月25日(Mon) 19:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

