—— 省略 —— 晴れときどきDIY 完成の前に~焼印づくり~

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 完成の前に~焼印づくり~TOP製作 ≫ 完成の前に~焼印づくり~

完成の前に~焼印づくり~

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


こんばんはー(*^_^*)

今日で2月も終わりですね...

だいぶ朝晩暖かくなってきて

チャリ通勤も快適になってきたこの頃です(^_^;)

最近背筋腹筋しだしました!!

ちょっと歌の大会のための基礎作りをしてます

おかげで気持ちたるんでいたお腹が引き締まっている感じで

気持もなんだかひきしまってます!!

明日から3月!!

早くもっとすごしやすくなるといいですね~





でわコースターの完成の前に

じわじわ制作していたものを紹介します!!





焼印1
真鍮で焼印を地道につくっていました!!

小さいロゴを考えていたので

それに合うサイズを購入して
焼印2
焼印4
リューターで削っていきます(^-^)

初めての焼印作りかなりてこずりました!!

安いリューターで充電式なので

なかなか前に向いてすすまない(+_+)

なんとかかんとか形になりました!!




焼印8
この後に真鍮にねじ切りタップを使って

穴あけをします!!

オイルをしみこませて
焼印9
穴あけもなんとか完了!!




焼印7

焼印5

ねじ切りした部分にビスを両方から差し込んで

はんだごての先に固定します!!

ネジはちょっと不細工ですが

ありあわせのものでとりあえず

とりつけてみました!!





焼印6
早速端材を使ってテストしてみたら...

あららっ 

全然つかねー(@_@;)

焼印のワット数が小さすぎたのか

とりあえず真鍮があつくなるまで待ち状態...

何回かテストをして

昨日アップした箸置きに試し押ししてみたら




箸置き3(焼印入り)
こんな感じに仕上がりました~(*^^)v

なかなかいい感じでしょうか??

結構長い間あてとかないと

焼印て押せないんですね!!

やっぱりワット数が小さすぎたのかな...

でもなんとか形になりました!!






すいませんが、ぽちっとお願いします(__)


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

アザーっす(*^^)v

励みになるので、拍手もお願いします!!




一応せっかく作ったロゴマークなので

ロゴの意味を紹介します!!

デザインは無限大ですよね~

だから無限大の『無』の漢字か『む』のひらがなをとろうかと思ったんですけど

一番デザインに近いのはカタカナの『ム』かなと思ってこれを

デザインの形にしました!!

でも、ここからが意味があって

私には三角形という形になりそうでならない『ム』に見えたんですね!!

『ム』には見た目でいうと三角形になれないスキマがあると仮定しました

つまり...

『ム』が三角形と同じデザインの形であるのなら

~デザインのスキマを埋めるのは自分の腕のみせどころ~

って感じで

三角形の白抜きのところが

少し腕っぷしにみえるように

デザインっぽくしてみたわけです...(見えるかなー!?)

意味わかりますかね~(^_^;)

少し考えすぎました(笑)


そんな感じでコースターも

がんばって後日完成させます!!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

