—— 省略 —— 晴れときどきDIY ドラえもんとeyeglasses case

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ドラえもんとeyeglasses caseTOP製作 ≫ ドラえもんとeyeglasses case

ドラえもんとeyeglasses case

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


ドラえもん映画
こんばんはー

今日は息子が大好きな

ドラえもんの映画を見に行ってきました!!

朝から人がいないだろうと

朝一発目の上映でいったところ

こんな状態(@_@;)

子供があふれていました!!

席が残り少なくなっていたので

慌てて券を購入!!

最近は前売り券をネットで購入できるみたいですね~

システム全然わからないし、

映画館に行ったのも

息子が産まれる前だから

かれこれ...

とにかく大盛況(*^_^*)

ドラえもん恐るべしでした!!







さてさて

今日は少しだけ時間があったので
eyeglasses case1
ドラえもんを見に行く前に下準備をしていました

今回は昨年購入していたホワイトアッシュとを使い

切削用のテンプレートをつくりました!!




eyeglasses case2


穴あけ終了後...

今回つくったのは

最近目が悪くなってメガネをよく掛けるようになりました!!

でも、家に帰ると

かけっぱなしもしんどいので


eyeglasses case3
いつもお気に入りの
アクセサリーケースの前にドンと

無造作に置かれていました

大事な大事なメガネなので(チタンフレームでかなり高かった(+_+)

このときばかりで

つくりました!!

かなり簡易的なものなので

かなりシンプル作品です!!




eyeglasses case4
じゃーん!!

シンプルすぎたので

今回は焼印ロゴを

前にもってきました!!

アッシュの色合いすごくいいです(^◇^)

なぜか今まで杉材で加工する頻度が多かったので

また違う感じで作品の印象がかわってくるんですね~



eyeglasses case
材料:ホワイトアッシュ/フェルト/クルミオイル仕上げ
eyeglasses case5






今度はかっこよく

斜めショット!!

切削した穴にはやわらかいフェルトを置いてみました!!

当初はアクリル板を埋め込む予定でしたが

あまり固定的な感じになるものおもしろくないので

今回はフェルトもいろんな色があるので

飽きたら違う色にもチェンジできる形にしました!!





すいませんが、ぽちっとお願いします(__)


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

アザーっす(*^^)v

励みになるので、拍手もお願いします!!





最近バタバタぎみで

DIYの時間をとるのがわずかしかなくて

大変ですが

時間の大切さを年をとるごとに

肌で感じます(-"-)

年のせいにはしたくないので

次回の作品に向けてレッツラゴー♫♫



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

