—— 省略 —— 晴れときどきDIY ポストカード置きとイラスト

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ポストカード置きとイラストTOP製作 ≫ ポストカード置きとイラスト

ポストカード置きとイラスト

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


こんばんはー

だいぶ暖かくなってきて過ごしやすくなったと思ったら

もう3月も半ばを越えてました(^。^)

もうすぐ過ごしやすい4月ですが

今日は春分の日でしたね~

お休みの人もお仕事の人も

お疲れ様です(*^_^*)

先日私は自分のロゴを考えて紹介しましたが...

なにか物足りなさを感じて

ここ一週間ほど何か別のものを付けわえようと

考えてきました!!

そこでたまたま

つくろうと思ったのが

ポストカード置きで

これに乗せるものを合わせて考えてみました!!

私もイラストは基本模写がメインだったので

オリジナルを考えるとなるとホント一苦労(^_^;)

でも、納得したものが出来上がったので

ご紹介します♬




picture frame1

とりあえず台座になるものを

とシンプルに仕上げたかったのもあったので

ラワン合板の切れ端と

先日箸置きで残ったタモを溝切りしたものを用意して

これを接着しポストカードがハマるほどの溝を

あけて完成したのがこちら!!!




picture frame2
わおーザッツシンプル!!

でも、あえて今回は

タモの素材の色味と変える形で

ラワン合板の方は裏側(荒い方)

を使用しました!!

でも、主役はこの台座ではないので

ホントにシンプルでいいんです!!

そして、考えたポストカードは...





design02
じゃーん...

かわいらしいおんなのこと

あひるさんが何か楽しそうに会話してるじゃありませんか~(^^♪

私のコンセプトであるスキマデザインのキャラクターです!!

額
今回はラフスケッチをスキャンして

イラストレーターで仕上げました(*^_^*)

何故かメルヘンチックに仕上がってます(^^♪

で...

これが何を意味するかと言うと...





実はもう一つメインの作品があります!!

それがこちら!!




design01
ちょっと小さいですが

スキマデザインの第二のマークです!!

先程のおんなのこと

あひるちゃんがいますよねー

実はこれ絵文字にしてるんです(*^_^*)

元々は

ローマ字でsukimaってところから

考えました~

みえますかねー

この絵文字に何を使うかを考えるのに

時間がかかりましたが

かなり楽しかったで~す(^^♪





一応お気に入りです
ポストカード
額にも飾りましたよ~






ポチっとお願いします(*^^)v


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

あざーす(^^♪





これからこのスキマデザインのキャラクターたちが

どんな風に登場するのか考え中です(?_?)

少し物語風にも考えていますが

DIYと共に楽しみながらつくれれば幸いですね♪




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

