—— 省略 —— 晴れときどきDIY ポストカード

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ポストカードTOP製作 ≫ ポストカード

ポストカード

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


こんちはー♪

最近朝起きるとのどが痛いです!!

風邪かなと思っても

風邪の症状が一つもないので

ネットで調べたら...

口を開けてねているから

って書いてました(-。-)y-゜゜゜

乾燥シーズンと花粉症シーズンが

合体しているので

よくわからないですが

花粉症はないはずなので

乾燥がだめみたいですね((+_+))

これから寝るときにマスク着用で

ねることにします!






さてさて、3日ぶりの更新ですが

今回はポストカードつくりに挑戦しました!!

ポストカード2
いつものようにテンプレつくって

地道に作業します♪

ポストカード3
二枚を切削し片方は

名刺をはめるほうなので

いろいろと考えた末

このような形になりました!!

ポストカード4
薄くてかなりてこずりましたっ(^。^)

名刺ってやっぱり小さいんですね~

切削技術今までで半端なかったです

プロの方はどうってことないんでしょうけど

アマは微妙なさじ加減を何度も何度も練習あるのみ(^_^;)




ポストカード5
そして、ボンドを塗り

クランプで圧着して

ポストカード1
ポストカード7

こんな感じに仕上がりました~





ポストカード6
表はシンプルに木目のみで





ポストカード10
裏は名刺がでないようにひっかかりをつくりました

逆に名刺を取り出すときはつめのスキマを

微妙にあけて取り出しやすくしました~



ポストカード8
『ポストカード』 材料:タモ/クルミオイル仕上げ




このまえつくったイラストをポストカード風にして

みました!!

切削したので中身がなくなって意外と

軽くなりました~

結果的に良かったです(^^♪


ポチっとお願いします(*^^)v


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

あざーす(^^♪





今回のポストカードは手ごわかったですが

仕事柄つかうこともしばしばなので

会社の人たちにもつくってもいいかな~(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

