—— 省略 —— 晴れときどきDIY アンドン

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ アンドンTOP製作 ≫ アンドン

アンドン

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


リクーム
こんばんはー

いきなりびっくり~

ドラゴンボールのリクームです!!

かなり前に描いたやつですが

ドラゴンボールの映画がまもなく上映されますよね~(*^^)v

先日ドラえもんの映画を観る前の予告が流れてて

やっぱりドラゴンボールはたまらん!!

とドラえもんを見る前に思ってしまったので

若干ドラえもんの存在が...

薄れてしまった感じで...

とにかく見に行きたいですが(レイトショーならいってもいいかな(^_^.)

30代の世代の方はドンピシャだということを

報告して作品制作にうつります(^◇^)

まあ、リクームはさすがにでてこないでしょうけれど...







ウォルナット
今回はウォルナットを初めて使用します!!

端材なのであんまり奇麗じゃないですが


今回は行灯(あんどん)あらため

近代的なアンドンみたいなものをつくろうと思います!!

さかのぼれば、江戸時代に普及しはじめて

通常行灯は和紙を明かりのまわりに貼って置き行灯みたいに

つかっていたようです。

灯りは今の電球の50分の1の明るさらしいです(+_+)

ぜったい見えないというか

今の豆電球の使い方ですかね~




アンドン1
最近テンプレにはまっているので

切削開始~!!

ウォルナットは切削すると杉の香りにすごく似てました

かなり固いと思いきや

そんなにたいしたことはなかったです!!





アンドン3
アンドン2
ちょっと向き変えるの忘れてて変なUP画像になりましたが

表裏面へ細工して切削しゅうりょ~







すいませんが、ぽちっとお願いします(__)


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

アザーっす(*^^)v

励みになるので、拍手もお願いします!!




続きはまた後日!!

途中で切削してたら

また別のアイデア~が!!

なかなかまとまりそうにありませぬ(゜o゜)



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

