—— 省略 —— 晴れときどきDIY アンドン完成!!

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ アンドン完成!!TOP製作 ≫ アンドン完成!!

アンドン完成!!

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


BBQ
こんにちは~

昨日は会社でBBQでしたぁ~

めちゃくちゃうまかったでーす(*^_^*)

肉から海鮮系から

食べ物づくし!!

ビールもサーバーを頼んで

かなり盛り上がりました!!

花見の花は無かったですが

花見気分ですごくいい一日でした~






アンドン5
アンドンの続きです!!

今回は近代的なアンドンが

テーマなので

和紙的な要素は取り入れたいと思い

ホームセンターへ走りました!!


そこで見つけたのが

真鍮のメッシュ!!

一発で決めました~

後はアクリルとの組み合わせでつくっていきます!!





アンドン6

アクリルを角を削って

ビスが通る穴をあけて

真鍮をはさみます





アンドン7
本体の方にも

ビスの穴をタップであけて

アンドン4
オイルを塗りました!!



アンドン8
ビスを通して 

とりつければ完成!!






アンドン13
アンドン

材料:ウォルナット/真鍮メッシュ100㎜/くるみオイル仕上げ




アンドン10
あまりアクリルをべたに近づけると

光が広がらないので

ナットで調整し光の拡散を設けました!!





アンドン11
メッシュが良い感じです!!

和を感じる部分ですね~





アンドン12
置きアンドンと持ち運びアンドンできるように

取っ手の穴をくりぬきました!!






アンドン9
LEDなので白熱球とまではいかないですが

光はぼんやりと暖かい光でした!!






ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

あざーす(^^♪


作っている最中に

いろんな案がでてくるので

まとめるのが難しいです!!

でも、そういう時が

いちばん物作りでいちばんたのしいんですよね!!




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

