—— 省略 —— 晴れときどきDIY 二週連続BBQ~ フォトフレームの製作

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 二週連続BBQ~ フォトフレームの製作TOP製作 ≫ 二週連続BBQ~ フォトフレームの製作

二週連続BBQ~ フォトフレームの製作

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


BBQ1
こんばんみー(^。^)

先週の歌の大会が終わり

ひと段落ついたと思いきや

今度は二週連続のBBQが日曜日に町内会のある御自宅でありました

正面に写っているのがサクラの木で上にツリーハウスがあります!!

もうかれこれ古いらしくて

取り壊す計画だそうです!!

子供たちはしらずともくくりつけられたブランコに

のってターザン気分♬

もうサクラは散ってしまっていて葉桜状態でしたが

私達はビールと食べ物に酔いしれて

それどころじゃありませんでしたけど。。。(^。^)

しっかしこんなサクラの木があるお家

なかなかないですよね~

夏なんか花火大会も丸みえらしいです!!

至れり尽くせりとはこのことをいうんでしょうか~


BBQ2





さてさて変わって製作をはじめました

今回は...
フォトフレーム2
切削後になりますが

タモを左右と下を残して上部のみ切削しました!!

フォトフレーム3
ホームセンターでレットボルトを購入

これを切削した部分にとりつけます!!

でいきなり完成!!




フォトフレーム5
じゃーん!!

今回はフォトフレームをつくってみました

スキマデザインのポストカードをはさんでみました!!

シンプルですねー

でもあんまり見かけない形のような気がして

気に入ってます!!




フォトフレーム1
フォトフレーム4
材料:タモ/アクリル2㎜×2枚/オイル仕上げ




ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

あざーす(^^♪




最近材料が無くなってきたので

買い出ししないといけなくなりました~

でもこの辺り(愛媛県)はあんまりタモとかアッシュとか広葉樹の材って売ってないんですよね~

どこか売ってる所しりませんかぁ~
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

