—— 省略 —— 晴れときどきDIY オプション品続き2

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ オプション品続き2TOP製作 ≫ オプション品続き2

オプション品続き2

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


こんにちは!!

K-1です(^。^)

今日も朝から天気が悪くて、雨なのか雪なのか微妙な天気です。

今日はとりあえずお昼出勤なので、

そのまえに完成した作品をご紹介します(*^_^*)


前の続きで、キッチンのオプション品として考えながらつくりました!!

オプション10

なんせスペースが限られているので、余計な側板とかを省いて電子レンジと干渉しない
つくりにしてます!!




オプション9

引き出しも今回は予定になかったのですが、作っているうちに妄想がひろがっていって...
余った材料でなんとかつくれました(^。^)




オプション11

今回の一番苦労したのが、サランラップ置き場でした。ラップホルダーとか市販のがだされていますが、
非常に高い!!ので、ボルトで棚板を吊ってデザイン的なものをとりいれました。(引き出しの取っ手と合わせて
見栄えも良いです(*^_^*)





オプション13

そして、ウレタンニスで仕上げをしました。
ほんとはファルカタ材は傷もつきやすく棚板とかには不向きなのはわかっていましたが、用途が軽いものなので、安価の方を重点的にしてます!(あんまり、お金をかけると怒られてしますので(笑)




オプション14

で、こんな感じに収納できました!!
もちろん、レンジ周りは熱がこもるので、すかす形で廻りを覆って組んでます。
引き出しの上には果物を置いたり、左側は米入れとレシピ本、上段にはパンとかコーヒーとか置けるように
しました!!
まあ、後は使ってみて支障がなければ良いのですけどね...

ちなみに前の収納がこれ!!
オプション4







人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村



いろいろとつくっているうちに、何かとアイデアが思い浮かぶものです。
それを、どれだけ作品に取り入れるかによって、味わいがかわってきますが...
やはりお金をどこまでかけれるのかが問題ですね(^。^)
今回はエコな作品でしたが、今度は少し値のはる材料に
挑戦してみようと思います!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

