—— 省略 —— 晴れときどきDIY flower stand 完成!!

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ flower stand 完成!!TOP製作 ≫ flower stand 完成!!

flower stand 完成!!

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


flower stand4
みにきていただいて

ほんとにありがとうございます!!

flower stand

完成しました...

がその二日前に道端沿いにあるクローバーを発見!!

わたしのsukima designのイラストにも登場してくるクローバーだけに

ホントはどうしても四葉のクローバーがほしかったのですが

...さすがに無理でした(^_^;)

ってなわけで

三つ葉を四つ葉に見立てた押し花をつくりました!!

とくに大した工程でもなく

二日間ほどタウンページの下に押されてできたクローバーです(笑)(*^^)v

それを折り紙の上にボンドで固定したあとに

折り紙だとフニャフニャなので

厚紙を一枚重ねて接着してアクリルに挟むようにしました!!





そうしてできあがったのが

こちらです~(*^_^*)

こんかいはちょっと一風変わった感じでご紹介します...




flower stand2
四つ葉のクローバーがアクリル板に挟まれて

その間に先日買った多肉植物が置けるようにしました!!

今回のイメージは木に角を持たせず

やわらかい感じに仕上げたかったので

角を丸みを全体的につけました!!




flower stand3
セピアな感じで...

ここにアクリル板と押し花にしたクローバーを挿入できるようにしています!!

丸い部分はアクセントとアクリル板が取り出しやすいようにつけてみました~





flower stand1
お次はモノクロで

もっと手前にクローバーが見えても良かったのですが

奥行き感をつけることで

少しクローバーの存在を控えめにあしらいました(^。^)

そうすることでメインの多肉植物が引き立つかな―と思い

今回のクローバーはサブということで...





flower stand6
今度はバックで...

おきまりのロゴマークで後ろはシンプルにしてみました!!

っていうかいつもシンプルなんですけどね(^_^;)

でもクローバーが見えない感じも好きな人は後ろで飾ってもOKっぽいですね!!






flower stand6
最後は一番好きな斜めアングルで...

やっぱりアクリル板が透明なだけに色紙にカラーが入るととタモの木が

調和されるというか中和されるというか

全体的なバランスを考えて色紙の色を水色にしてみました!!

そうすると森林でみかける草木と水のような存在感が出ていて

良い作品になったような気がします(*^_^*)

材料:タモ/アクリル板2㎜/オイル仕上げ








ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

あざーす(^^♪




ロザフィ作家のひわこさんがコメントで

木工もイラストも歌も応援していただいているということに

喜びを感じました!!

私って欲張りすぎてなかなか前に進まないのが現実ですが

いろんな分野でいろんな違った感覚というんですかねー

よく分かりませんが

生きている以上は

やっぱり好きな事ができる喜びを少しでも

こどもや周りの人たちに

分け与えられたらな~

って思っています(#^.^#)

楽しいことはやっぱり

こういったブログで

伝えていきたいですね!!

また、次なる作品に向けて始動しますよ~



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは^^

最初の写真で、「うわっ!四つ葉のクローバーじゃん!!K-1さん幸せじゃね~」と思ったのですが、フェイク作品だったんですね(笑)

フラワースタンドいい感じ~♪
こういうのが家に飾ってあると、気持ちがほっこりしますね。

ああっ、そして私の名前まで出していただき、恐縮でございます。
K-1さんの気持ち分かります!
ジャンルは違うにせよ、1度きりの人生の中で、自分の好きな事が出来る喜びや、好きな物を好きと言える気持ち(マッキーか)は大切ですよね!

そして、自分の知っている事を上手に伝えられて、誰かと共有出来たらと思って、ブログを続けています。

お互いに、物作りを頑張っていきましょう!
2013年04月19日(Fri) 18:55
編集
ひわこさん( ^ω^ )
こんばんは〜☆
コメントありがとうござます
四つ葉に見えましたかぁ〜(笑)
幸せはやっぱり努力してつかむものですねε-(´∀`; )
四つ葉探しの旅にでも出掛けようと思います(笑)
フェイクでホントすいませーんσ(^_^;)

作品お褒めのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

毎日の疲れを癒すには
やっぱりほっこりさせられるものが
必要ですよね(^.^)

最近、毎日こうやってブログに刺激されて
色んなヒトの幸せのカタチを見るのが楽しくて
ブログをはじめて良かったと感じました

ひわこさんのブログは楽しくて
ホントに勉強させて頂いてます(^o^)
お笑いの何かを持っていますよね(笑)
たいしたコメントもお返しできませんが…一つだけ言えることは
ウチの会社でナッパに似たそっくりさんが今日見つかりました(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)
2013年04月19日(Fri) 21:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

