—— 省略 —— 晴れときどきDIY 命日

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 命日TOPその他 ≫ 命日

命日

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


ふるさと
こんばんはー(#^.^#)

今日は母親の命日でした

もう他界してから6年が過ぎようとしています。


乳癌で命を落としました...

今でもその時を思い出します。


うちの家系はがん家系で

父親も私が9歳のときに大腸がんでなくなりました...

そのあと、母親がうちの兄貴と二人を育てて

私は専門学校まで行かせてくれました


本当に感謝の言葉しか思い浮かびません。


親の心子知らずと言う言葉がありますが

私は結局何一つしてあげることができませんでした...

今でも後悔ばかりしては母を思い出す時も多々ありますが

今は昔に比べると子供のおかげで大分立ち直ることができました

心残りなのは孫の顔を見せることができなかったことかな...


前向きにひたむきに一歩ずついろんな事にチャレンジして

子供の為に何を残してあげれるかを考えて

これからは生きていけたらなと思います(#^.^#)

親父は41歳で他界しましたが

今私が30歳代なので

これほどまでに早く命を落としたと思うと

自分もこの年になって思うようになりました

子供の為を思うと親父もくやしい思いをこの世に残して

去ったのでしょう。

でも、これが残された人の運命...

わたしはそう考えながら

残りの人生を生き抜こうと思いました

最初にUPした写真は

母親の故郷です

すごくド田舎で何もない田んぼと森に囲まれた

自然いっぱいの土地です(^-^)が

ここにはいろんな思い出が私にはつまっています

少し私が住んでいるところからは遠いので

滅多にいけないのですが

たまには行ってマイナスイオンでも吸い倒して

帰ろうと思います(^_^;)

また明日から気合い入れてがんばりま~す!!





ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

あざーす(^^♪




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

