—— 省略 —— 晴れときどきDIY 変わりモノ

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 変わりモノTOP製作 ≫ 変わりモノ

変わりモノ

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


こんばんはー(^^♪

最近GW前の忙しさで

少し疲れ気味のK-1です(^_^;)

いろんなことあれこれしたいのに

なかなか前に向いて進みません!!

そんな時は気分をリフレッシュしたいですよね~

私は小一か月前から

腹筋・背筋をするように心がけています...

しかも、寝る前にやると

何故か気持ちよく眠れるのです(^_^;)

単純に仕事疲れと子育てときて

筋トレで快感を得て爆睡するみたいな...

ただの変態ですね(笑)

若干ドMかもしれませんが(;一_一)

でも、これでダイエット15㎏減量に成功したんですよ~

これでといっても毎日の自転車通勤と食事制限で丸2年ぐらいは

キープしてますね(^-^)

変態な話はこれぐらいにして

木工の続きです!!

変わりモノなだけに




携帯置き1
今回はちょっと変わった形でテンプレートをつくりました!!

何か幾何学的!?な感じが漂います(^^♪

数学は大の苦手なのでこれぐらいに...

して切削開始~♪




携帯置き2
削り終わりました~

若干斜めの走りが悪かったのかガタガタになってしまいましたが

これぐらいは良しとして次の工程へ





携帯置き3
お次は鉄のボルトですね!!

鉄の寸切り棒を切りだして

二つのボルトをつくりました!!





携帯置き5
そして、切削した一部にフォスナービットっていうキリで

座繰り穴をあけますが

このまえCAFE 202のhiroakingさんからの

アドバイスで電動ドリルを逆回転させて後をつけてから正回転で回すと

割れたりはじいたりしないよ~っておっしゃられていたので

アドバイス通りにやったら

綺麗にほれました(^。^)





携帯置き4
こんな感じで...

前に比べるとかなりマシですね~

hiroakingさんありがと~♬

で先程のボルトの長さを見ながら座繰りの深さを決めていきます

ホントは後から寸切りを切れば良かっただけですけどね(^_^;)





携帯置き6
そして、穴の位置を確認したので

とりあえずここまで~









ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

あざーす(^^♪






小さい切削って大変ですね(^_^;)

テンプレが以外にも役に立ってくれています!!

今までのテンプレは一応保存してまた

別の作品にいかせれたらと思ってますが

なかなか使い道ないですね~☆

さあ、またここから悩んでいる途中なので

もう少し悩んでから次の工程に移ろうと思います!!

おたのしみに~☆☆☆
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは

私も自転車通勤なんですよー

そして・・・私も変態気味なんで
同じですねー(^Д^)ジョウダンデス

何を作るのかさっぱり??です
次回を楽しみにしてます(^^♪
2013年04月23日(Tue) 22:29
編集
まはっぷさん
こんにちは〜(^o^)
チャリンコなんですね
ECOでイイですよね♪( ´▽`)
自転車通勤は冬場はたまりませんよね〜
厚着して汗をかくのが私のダイエット方法です(^◇^;)
やっぱり変態ですね(笑)
また、完成楽しみにして下さい(^o^)
2013年04月24日(Wed) 12:53
No title
編集
こんばんは〜
いつもコメントありがとうです。

穴あけ上手くできてよかった〜
何ができるのかな?楽しみにしてますよ!
2013年04月25日(Thu) 00:23
No title
編集
hiroakingさんこんばんはー

こちらこそいつもコメントありがとうございます(^◇^)

穴あけうまくいかないと次の工程でいつもへこまされてしまいます(^_^.)

hiroakingさんのおかげです~

この後の制作まだ煮詰まっていません~(+_+)

イメージはできあがっているのですが

楽しみにしていてください(*^_^*)
2013年04月25日(Thu) 07:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

