—— 省略 —— 晴れときどきDIY iphone stand完成

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ iphone stand完成TOP製作 ≫ iphone stand完成

iphone stand完成

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


携帯置き7
こんばんは~(^^♪

製作の続きです~

アクリル板を切りだしたところです

結局、いろいろ考えてこの形になりました




携帯置き8
カットすると側面に色が付いているアクリル板です!!

緑色にみえますかぁ~?

ただ単に透明では無くてアクセントがつくので

きれいですよ~

携帯置き9
そして四方を面取りしてやすりがけすると

透明のアクリル板なのに

反射して中も薄い緑色にみえてますよね~




そして、完成しました~




携帯スタンド完成2
iphone専用スタンド~

この形から想像するに携帯がどのように置かれるかわかりますか(?_?)


その前に側面はこんな感じ...
携帯スタンド完成1
緑色のアクリルの縁が木と良い感じにマッチしてます(^-^)







携帯スタンド完成3
斜めからみるとこんな感じで

奥の方も対称的な感じでデザインを考えました!!

実は...普通のiphone standではございませんよ~



そしてiphoneをのせるとこんな感じに仕上がりました!!




携帯スタンド完成7
じゃーん!!

ダブルiphone standです!!

しかも同方向ではなく奥は逆方向から置いてiphoneのデザインを損なわないように

してます!!






携帯スタンド完成6
斜め上からみると

一目瞭然(゜-゜)

使い勝手はあまり良くないかもしれませんが

iphoneの置き方もデザイン重視で

違った雰囲気を味わえます♬






携帯スタンド完成5
もちろん、singleで使用する目的が主ですが

奥側はpost card入れにもなるので

一石二鳥といったところです!!






携帯スタンド完成8
不思議な置物って感じです

線と取り巻きが少し二方向からなので使いづらいかもしれませんが

デザイン重視なのでよしよし(*^^)v




お気に入りのpicture frameと並べてかざってみました!!
携帯スタンド完成9
iphone stand/材料:ホワイトアッシュ/アクリル板2㎜/オイル仕上げ






ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

あざーす(^^♪





今回は一風変わったstandづくりでしたが

たまには四角形の形以外にも挑戦すると

ものづくりの感覚がまた新しいものに変化しますね~

やっぱり柔軟性って大事だなと思いました

次の作品にも活かしていきたいで~す(#^.^#)


Comment

No title
編集
こんばんは〜hiroakingです!

iPhoneスタンドだったんですね!
ついつい縦掛けや横置きしちゃいがちですが
なんと斜めとは!

そう言えば私のiPhoneスタンドどこにいったのやら
使ってないです・・・ 今やカバーが変わってしまい
出てきても使えないや。


普段とは違うデザインに挑戦すると以外と楽しかったり
新しい発見もあっていいですよね。
2013年04月27日(Sat) 00:21
No title
編集
こんにちは、まはっぷです

iphone standだったんですねー
ナナメ置き・・・ダブル♪
いい感じのデザインになりましたねー

ナットを黒にしてもiphoneと合ってるかも?!
私はサビ好きです(^Д^)



2013年04月27日(Sat) 10:06
No title
編集
hiroakingさん こんばんは~

今回はたのしい作品作りができました!!

iphoneスタンドってなんかオシャレじゃなきゃいけないっていう

勝手なイメージがあってデザイン重視で製作しました

カバーも変わるとスタンドもおけなるなるし

今度出るって噂のiphone5Sってやつは

丸みがあるみたいでおそらくまたカバーも合わなくなるし

結構大変ですね(´・ω・`)
2013年04月27日(Sat) 23:17
No title
編集
まはっぷさんこんばんはー

いつもと違う感じで

すごく気に入ってます(・∀・)

ナットを黒くする案は私も賛成です!!

実はしたかったんですけど、ガンブルーってやつですよね!?

わたしもまはっぷさんやhiroakingさんのように

ガンブルーをゲットして黒さびさびにしたいです(^ω^)
2013年04月27日(Sat) 23:21
No title
編集
ほお~!!
すごいアイディアですね(@_@)
斜め置きというのも洒落てます♪
ナットを黒にもう1票!!
もっとカッコよくなりそう♪
2013年04月28日(Sun) 21:51
No title
編集
ひわこさん

こんちはー(^-^)

作品づくりで

アイデア考える時がいちばんたのしいですよね~

これからもいろんな作品づくりに挑戦していきたいです!!

ナットを黒ですね~

了解しましたぁ~(*^^)v
2013年04月29日(Mon) 12:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

