—— 省略 —— 晴れときどきDIY いろいろ

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ いろいろTOPその他 ≫ いろいろ

いろいろ

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


みなさん

こんちはー(^。^)

GWまっただ中

大型連休の方や暦通りの方いらっしゃると思いますが

私は暦通りの方ですね~

あんまり休みばかりだと体も心も弱ってしまうので

適度な運動と頭を使いながら

GWを乗り切りたいと思います...

っていいつつも明日は普通に仕事だと思うと憂鬱~(;一_一)





先週の土曜日に前行われた歌謡チャンピオンの大会の放送がありましたぁ~

めちゃちっこくUPしました(^。^)これ以上のUPには耐えられないので(笑)

歌
雰囲気だけわかりますかね~

後ろが生バンドなのでドラムが映って歌手っぽく

気持ちよく歌っております~

ライトアップすごいですわ~

女優さんの気持ちがわたったような気がしました(笑)

照明さんライトライト~♬

わたし183㎝あって今年も一番でかいかなと思いきや

195㎝の人がおられました!!

まあ、自分よりおおきな人を見るのはなかなか機会が無いので

ぶったまげましたけどね~

ぁ~あ~世の中広ーい(^_^;)





あと昨日は砥部動物園へ

白クマのピースが有名ですかね~

晴天に恵まれてホントに日焼けするぐらいの良いお天気でした

動物園2
ぺんぎんさんたちは水にも入らずにただひたすら空の方を見上げていました

泳いでなんぼぞい!!なんですけどね~


動物園3
きりんはやっぱり首が長かったです...


動物園4

オラウータンの綱渡りですね!!

時間通りに動きだしたので

餌でつられて渡り切った感じがしました(^。^)



動物園5
我が息子がモルモットとウサギちゃんを膝に置いてナデナデするコーナーがありました

これは子供にはすごく良い教育です(*^_^*)

なかなか動物も飼ってやれないですが

やっぱりみてると欲しくなりますね~



動物園1





お題は『いろいろ』だったので

もうひとつ





木工でなくイラスト~

の工程を私なりですが

ご説明したいと思います(あくまで私が絵を描く時の基本としていることです)

ナッパ2
最初は『あたり』という線をざっくりと描いてキャラクターの全体像をつかみます

これをしておくと

完成間際で『あれ!?この線とこの線が近かったのに~ぜんぜん違うぅ~涙』ってことに

ならないである程度はいけます!!






ナッパ3

お次はそのあたりの線を明確にしていきます!!

輪郭とか服装とかある程度の細かな線を入れていきます!!

一番難しい所ですね~

ここがまとまらないと

最終段階には行けれません!!

何度も何度も消しゴムが登場しますね~






ナッパ4
そして、後は吹き出しや気が爆発しそうな雰囲気を出さないといけないので

バチバチバチ~!!!みたいなものを描き入れていきます!!

ホントは擬音語的なものを入れた方がより一層迫力が増しますが今回は省略しました~

吹き出しは御自由な感じで...

今回はドラゴンボールのナッパですが、『さあて...どいつからかたづけてやるかな...』

っていうベジータが地球に来た時のナッパの名セリフが入るところですが









こちら!!
ナッパ5 
みたいなオチで...

日曜日が終わりました(笑)






ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

あざーす(^^♪




ロザフィ作家のひわこさんからナッパの話題がでていたので

ついつい描いてしまいました~

ひわこさんすいませんm(__)m

イラスト描くのが好きなもんで

またリクエストお願いします~♬

ナッパ1
材料:紙/鉛筆/日曜日仕上げ

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
またまた来てしまいましたよ~!
K-1さんの歌う姿が見たかったです(^o^)丿
私はバンドやってたくせに、歌は残念なので、コーラスで「ヘイ!」ぐらいが精一杯でした(笑) 歌が上手い人を尊敬します!

動物園いいですね。お子様も喜ばれたのでは?
動物は癒されますよね~。

あはは、出た!!ナッパ!!
吹き出しの「来週のサザエさんは?」にウケた~(笑)
上手いですね~(^_-)-☆
リクエスト?じゃ、次回は「北斗の拳」でお願いします。
懐かしい~!「我が人生に一片の悔いなし!」
2013年04月30日(Tue) 23:57
編集
ひわこさん
こんばんは〜^_^
いつも見ていただいてありがとうございま〜す♪( ´▽`)

動物園は喜んでくれましたよ〜^o^

そろそろ
ひわこさんコーナーのカテゴリでも
設けようかと本気で思ったK-1でございます(笑)
イラストに関してはかなりの
ストックがあるんですが
ナッパは初挑戦でしたε-(´∀`; )
喜んでもらえて光栄です
肝心の木工のストックがありませんが(笑)
ジャンジャンやっていきますので
応援お願いします
余談ですが
ウチの会社に広島生まれの人がいて
この方はスターウォーズのC3POにそっくりです(笑)
ウチの会社色んなそっくりさんがいて毎日が楽しいですよ〜
でわでわ
北斗の拳 ラオウ お楽しみに〜
(ハードル上がったような…(笑)
(((o(*゚▽゚*)o)))

2013年05月01日(Wed) 20:42
ひわこさんへ
編集
あ、ひわこさん
ナッパが気になって歌のコト書き忘れてました(笑)
玉置浩二さんのメロディを歌いましたー
メチャクチャ気持ちよかったです
人前で歌うのは度胸が入りますよねー☆
でも、楽しく歌えればそれだけで十分です^o^
ひわこさんバンドやられてたんですね〜
その美貌なら相当人気があったんでしょうね(*^^*)
長々すんませんでした〜
2013年05月01日(Wed) 20:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

