—— 省略 —— 晴れときどきDIY オブジェ制作続き

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ オブジェ制作続きTOP製作 ≫ オブジェ制作続き

オブジェ制作続き

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


いちご
こんばんは~

今日のGWは相変わらず良いお天気でした~

日中は汗をかくほどの暑さになりましたよ~

朝晩の温度の変化が激しいので

風邪と体調には十分気をつけて下さい(*^_^*)




私もしらなくて

この葉っぱは何の植物かわかりますかぁ~?

そう...いちごです!!

知らぬ間に内の庭にありました~

嫁に聞くと先日お父さんが持ってきてくれたとのことで

今ちっちゃないちごの赤ちゃんが大きくなりつつあります(^-^)

楽しみがまた一つ増えました(^。^)

最近植物に興味を持つようになって

すごく癒されている今日この頃です(^-^)




でわでわ

オブジェの製作開始~

オブジェ2
まず、いつものテンプレートづくりからスタート!!

穴は特に作品には関係は無いっす!!

角とりの穴をあけて

手ノコでぎこぎこ切りました(ホントに糸の子ほしいです(+_+)どんだけ楽な事か...)




オブジェ3
こんな感じで切削を今回は3か所同じ形をつくりました!!





オブジェ4
両面を刃物が届くところまで切削し貫通させました!!

バリがけっこうでてます!!

たぶん刃物が悪いんじゃあなくて

木柄がそういう素材なんでしょうか?!






オブジェ5
一応ざっとですがやすりがけしました!!

これからが一味違うところです(^-^)





オブジェ1
バーン!!

三等分にしました(^。^)

どうしようか一瞬迷いましたが

わたしの計画案で行くと

この通りです!!





オブジェ6
で、三つの同じ形のものを今度は丸みを帯びるようにやすりがけして

本日の作業終了~






ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

かくれんぼ
人気ブログランキングへ


あざーす(^^♪




若干オブジェ的な匂いをかんじませんか~??

私だけかも!?(;一_一)

お楽しみに~☆☆☆
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

