—— 省略 —— 晴れときどきDIY 製作開始~

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 製作開始~TOP製作 ≫ 製作開始~

製作開始~

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


みなさんこんばんは~(*^^*)

昨日は携帯をいじっていたら

『SIMが不正です』

いきなりでてネットも電話もできなく

なりましたT^T

電源をすぐにきって再起動したら

しばらくは安定しましたが

また同じ通知がでてと

ヤバイのでネットでしらべたら

何回不具合みたいでSIMを取り替えれば

なおるし、再起動してもなおるパター

ンがあるそうです(=゚ω゚)ノ

iPhone4S使われている方は

気をつけてくださいね~

早く5S出ないかな~♪( ´▽`)







早速製作にとりかかりました

この端材2枚をつかいます






そして厚みをつくるために

二枚重ねにしてボンドで貼り合わせ

圧着

しばらく待ちます…





板の小口側から

ドリルで穴あけをします

よっしゃあー

次の工程へと思いきや…

やっぱり無謀な穴あけでした…

表は綺麗に空いている穴…

裏返せばずれてましたあー

まあまあよくあることですが

ボール盤がないのが痛いっT^T

ということで

作り直し~

失敗は成功のもとd(^_^o)ですからね~




ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

かくれんぼ
人気ブログランキングへ


あざーす(^^♪




失敗は完成までの楽しみの一つとして

いい方向で考えて頑張ります(*^^*)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
はじめまして。
いきなりのコメント失礼します。
私、電動工具用互換バッテリーの通販サイト"バッテリー市場"の草野と申します。
ランキングよりブログを見つけ、ブログを拝見させていただきました。

弊社では現在モニターとして、商品を実際使っていただき、性能・使用感等のご感想をいただける方を募集しております。

作業でお使いの電動工具用バッテリーの充電のもちが悪かったり、純正バッテリーが高くてなかなか買えない。といったお悩みを解消いたします。
弊社商品は国産セルを使用しているので安心してお使いいただけると思います。
是非弊社製品を一度お試しいただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。
mail:shop@b-ichiba.net"
2013年05月16日(Thu) 11:51
No title
編集
こんにちは

長さがあると貫通させるの難しいですよね!
同じような経験ありますよ〜

上手く開けるにはボール盤はベストですが
お高いですもんね〜
他の方法としては半分ずつ上下から穴を開ける
といいかもです、多少中でずれてしまいますけどね。
あとはドリルスタンドの購入って手もあるかな?
スタンドだけなら安いのもあるし、ただ手持ちの
どりるが取付できるかが問題かな?
あと一つ思いつきました!サイズの合うトリマーの
丸い刃で板を接着する前に溝を掘っておくのは
どうかな?

次回はうまくいくといいですね!o(・`д´・ 。)ガンバ---!!!
2013年05月16日(Thu) 18:39
編集
バッテリー市場の草野さま

はじめまして

内容の方拝見させていただきましたが

生憎充電式のドリルは使用していなく、

電動ドリルで事足りているため、

残念です。

嬉しいお話ですが、また機会がありまし

たら、よろしくお願いします。
2013年05月16日(Thu) 21:03
編集
hiroakingさん

こんばんは〜(*^^*)

コメント、アドバイスの方ありがとうございます

ネットでいろいろ調べましたが

ボール盤高いですね〜T^T

喉から手が出るほど欲しい〜(笑)

ドリルスタンドは安価ですが

結局お金がかかるので

最初は確かにトリマーで溝を掘ってから

貼り合わせようと考えましたけど

何故か一発で穴あけして終わらせよ

うとする安易な考え方でした

甘く見過ぎてましたよ〜(笑)

トリマーがイチバンそれがキレイに

仕上がる近道みたいですねd(^_^o)

でも、何故かドリルスタンドを

自作してみようと思いだしてきまし

たε-(´∀`; )

ちょっくら頑張って冒険してみます

作れるかなぁー(苦笑)

2013年05月16日(Thu) 21:16
No title
編集
K-1様
さっそくのご連絡ありがとうございました。
バッテリー以外にもインクやトナーカートリッジも取り扱っておりますので
また機会があれば宜しくお願いいたします。

素敵なものづくりとブログ更新頑張ってくださいね♪
2013年05月17日(Fri) 11:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

