—— 省略 —— 晴れときどきDIY ドリルスタンド製作

晴れときどきDIY

休日のスキマを趣味で埋めて人生の形を表現しようとするそんなお気楽生活
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ドリルスタンド製作TOP製作 ≫ ドリルスタンド製作

ドリルスタンド製作

当ブログは『アメーバブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてくだ  さい。


こんばんは~

今日はいい天気でしたね~

朝4時に目覚ましかけて布団の中で

ゴロゴロしてから出勤してるんですけ

ど、日が長くなったせいか5時ぐらい

から夜があけだすのをみると

子供にあわせて早寝早起きをする私は

おじいちゃんのような生活を送ってい

る毎日ですσ(^_^;)

あきらかに20代の時の生活スタイル

とは別物で子どもに合わせて早く仕事

に行くスタイルは昔の私の考え方には

到底無理ですね~

ホントに歳を感じさせられる毎日であ

ります…






会社で後輩と色鉛筆をどこまで使える

か競いあってみたり…

こんな写真とかを見ると毎日平和過ぎ

ますね~σ(^_^;)

ってか

他にやるコトないんかい

て感じ~



余談はこれぐらいにして

この前の製作途中で穴あけを失敗して

からドリルスタンドの製作に今奮闘し

ている最中であります…

あーなかなかうまくいかんな~の毎日

ですが、製作途中経過をご紹介します





ホントにお金をかけたくないので

その辺にあった材料をチョイス

ドリルスタンドの軸になる材です^ - ^









これはドリルが入る部分を

28㎜の構造用合板でつくります

ぶった切ってボンドで貼り合わせて

中のサイコロ部分を抜きとります





これは軸になる材を

ボンドで固定しノコギリできっていき

ました~

で、現段階で台座を取り付けて






こんな感じ~σ(^_^;)

カタチにはなっていますが

イチバン肝心なドリルをまっすぐにあ

けると言う部分が今は抜けています…

この部分を今日も何か良い方法はない

か考えていましたが力つきましたT^T

しっかし汚い部屋~(笑)



ポチっとお願いします(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

かくれんぼ
人気ブログランキングへ


あざーす(^^♪

最近、ウチの会社のコが仕事車で事故って

凹んだかと思いきや…

その次の日の朝礼で『みなさん、事故

には十分注意しましょ~』

だってΣ(゚д゚lll)

事故した本人の立場でみんなの前で

よくもそんな言葉がでますよね

反省の色が全く無いと社員全員が

思うのであったε-(´∀`; )
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

